人気ブログランキング |

2009年 04月 04日 ( 1 )

f0149050_15393386.jpg



   先日、仲良しN先生と倉敷へ。春休みなので子供も一緒に。
   目的は、小山先生の教室でご一緒させて頂いた 無添加チーズケーキ専門店「メルク」さん
   チーズケーキを買いに!

   お昼前に出発して、まずはおはようナームへパンを買いに。焼きたてのいい香りにやられました。
   ここにはいい菌がたくさん住んでるなぁ~。カンパーニュやサクサククッキーパンなどいっぱい
   購入。
   
   その後、久々にイオン倉敷に行ってみる。
   数年ぶりでお店も変わっていて、うろうろしてるともう夕方。目的を忘れ、帰る気マンマンの
   私に娘がチーズケーキは?と教えてくれました。ホントに物忘れが激しく、自分が怖くなる。
   メモしなくては。。。

   夕方にお店に到着。
   とてもステキなオーナーご夫婦が安心で美味しいスイーツを作っています。
   ブラウンスイス牛乳や有機卵など、材料もかなり吟味されています。
   チーズケーキの他にプリンやシフォン、ガトーショコラもありました。なんだかすぐに食べたくなって
   夕飯前にもかかわらず、お店でチーズケーキを頂きました。
   なに、これ~!おいしいー!^^
   初めて食べる味。チーズケーキって、美味しい=濃厚 というイメージだったけど、ちがうんです。
   ワンホール食べられる。それくらいあっさり、でもコクもあるんです。
   シフォンもオススメです。娘もすっかりお気に入り。
   こんな美味しいものに巡り合えて、また得した気分です♪

   ごちそうさまでーす。