人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、ぱんきょうしつ!!

   6月の中旬、娘の通う幼稚園で小麦の収穫がありました。
   NHKも取材に来たのですが、娘は写ってなかったですぅ。。

   その小麦を使って、「ぱんきょうしつ」を~ということで、失敗が分かりにくい!?
   ナンを作りました。


今日は、ぱんきょうしつ!!_f0149050_2349797.jpg


   

   幼稚園の保護者の方、実はdeliceのパン教室に通って頂いてる生徒さんにお手伝い
   頂いて、120個分の生地をこねていきました。全部手ごねで。

   それはそれは、スムーズにことが運びました。皆様ありがとうございました。
   私も今は全く一人でやっていますが、誰かと一緒にできたらいいなぁ~なんて思うことも
   あり、2人でやれば3人分の仕事ができるとは、このことだなって実感しました。

   年少さんは、ホットプレートで焼くだけ。だけど、なんか盛り上がるんですよね(笑)
   年中さん、年長さんは、めん棒で生地をのばして焼きました。
   みんな上手に作れましたよーー。お代わりの希望者続出。


今日は、ぱんきょうしつ!!_f0149050_23493988.jpg



   食事する様子をみると、子供たちの笑顔がとっても印象的でした。
   美味しいものを食べる時って自然とニコニコになれる。不思議だけど。
   
   またまたいろんなことを気付かせて頂きました。子供たち、ありがとねっ^^

   
by bread-delice | 2008-07-15 23:49 | コドモ | Trackback | Comments(4)
Commented by mana_mina at 2008-07-16 14:22
こんにちは~
イベントお疲れさまでした^^
子ども達にとっては素敵な経験ですね。
手ごねのナン とっても美味しそう♪
120個もお疲れ様でした。
私も準備などを少し手伝ってもらうだけで
とても気分的にも楽で助かってます。
ほんと3人分の仕事が出来ますよねー
Commented by onesway at 2008-07-17 10:59
イベントお疲れ様でした~
deliceさんのパン。
また食べたかったのにな~(笑)
道案内の方もお疲れ様(^_^)

また、頑張ろうね~♪
Commented by bread-delice at 2008-07-18 22:50
mana_minaさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。来てくださって嬉しかったです!
ちょっと疲れがたまってますが、元気です^^
いろいろ考えなきゃな~って思いますね。
また来週お待ちしています。
Commented by bread-delice at 2008-07-18 22:51
tomoさん、こんばんは。
イベントお疲れ様でした。
お疲れ様会したいね。でももう帰るのかな??
長い長い夏休みが始まりますが。。。