人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山せんせい お料理教室 ♪

  小山せんせい お料理教室 ♪_f0149050_22351729.jpg小山せんせい お料理教室 ♪_f0149050_2236487.jpg


   




   




   




   久々の更新になりました。。。
   実は父が脳梗塞で倒れ、バタバタ、あわあわしておりました。
   本当に突然のことでショックですが(涙)、家族で力を合わせてサポートしていきたいです。
   生徒さんにも突然のキャンセルでご迷惑をおかけしたり、友人にも心配をかけてしまい、
   申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
   
   
   昨日は月に一度の小山先生のお料理に参加してきました。
   パン教室にいつも来て頂いている生徒さんや前々職でお世話になったお客様にも
   お会いできて、とっても充実した時間でした!

   今回は、
   ・きんぴらの重ね煮
   ・にんじんボール
   ・にんじんのごま煮
   ・ニラとわかめの生姜じょうゆ和え
   ・玄米(生姜じょうゆご飯)          の5品を作りました。

   どれもクイックレシピで野菜もた~くさんとれて、お肉もお魚もないのにお腹いっぱい
   大満足のメニューでした。
   これから食欲のない時期にもぴったりです。

   今回も食の大切さもしっかり教えて頂きました。ありがとうございました。
   生きていること、健康であることに感謝しながら日々過ごしていきたいです。
   

   

   

   
   


   
by bread-delice | 2008-06-18 22:34 | 料理 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-06-18 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bread-delice at 2008-06-19 00:19
2008-06-18 23:56 カギコメさま
先日はありがとね。楽しかったし、すっきりしました。
私はホントに元気だけがとりえだよ~^^
今日はがんばって更新しました(笑)
Commented by ぴょろーかあさん at 2008-06-19 12:01 x
お父様 大丈夫ですか? 記事を読んでびっくりしました。
色々と大変なこともあるでしょうが、頑張ってね。
イベントもいっぱいですごいスケジュールてきにも辛いけど、持ち前の明るさで頑張って~
Commented by bread-delice at 2008-06-19 20:34
かあさん、ありがとね。
心配かけてごめんなさい。大丈夫だよ~。
イベントが目白押しで、一時はもうムリかなぁ。。。って思ってたけど
家族の協力で乗り切れそうです!!がんばるよー。
ありがとう。
Commented at 2008-06-20 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bread-delice at 2008-06-22 20:44
2008-06-20 13:45 鍵コメさま
あ~ご心配かけてすみません。ありがとうございます。
ホントにびっくりですよ。まさかってかんじで。。。
徐々に力も入ってきているなぁ~と感じます。早く元気になるといいな。
イベントが立て続けに入っていて、ちょっとムリかな。。。と思ってましたが
ありがたいことに家族が協力してくれて、全力投球できそうです!
がんばります^^
ありがとう。