人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓屋敷 わら

百姓屋敷 わら_f0149050_22492941.jpg



月曜日から1泊2日で、岡山県高梁市にある「百姓屋敷 わら」に友達夫婦と私と娘の4人で
行って来ました。
こちらでは、マクロビオティック(玄米菜食主義)をされていて、私たちは勉強と癒しを兼ねて
この旅行を企画しました。

建物の中は囲炉裏があって、古民家のつくりで懐かし~風情が漂ってきます。
周囲は見渡す限り山、山、山・・・・・・。何もありません。
もちろんケータイは圏外(苦笑)
夜には眼下に雲海が広がって、お月さまや星に手が届きそうなくらい近く感じました。
気温は、クーラーなくて全然OK。超涼し~~い。同じ岡山県とは思えません。


百姓屋敷 わら_f0149050_2332679.jpg百姓屋敷 わら_f0149050_2334763.jpg
















さてさて、お楽しみのお夕飯♪
まずは、薄く焼いたおやきにいろいろな野菜を巻いてゴマだれをかけていただきました。
生地がモッチモチで、娘もとても喜んでたべてました。

百姓屋敷 わら_f0149050_23122074.jpg


最後はやっぱり玄米です!!小豆入りでした。
動物性のものは無くても、お腹もココロも大満足のお料理でした♪

百姓屋敷 わら_f0149050_23183850.jpg


さてさて、またまたお楽しみの朝食です。って、食べることしか楽しみないのかーーー!
あ~そうです。それがなにか!(笑)

百姓屋敷 わら_f0149050_23244714.jpg

百姓屋敷 わら_f0149050_2325689.jpg


朝食は、自家製の天然酵母パン、サツマイモのマッシュ、サラダ、かぼちゃコロッケに
ほうれん草のソースがとっても鮮やかで美味しかった~。
そして、初めてだった玄米コーヒー、はまりそうです!
この感動が上手くグルメレポートできなくてゴメンネ・・・。

あっという間の1泊でしたが、ココロが元気になれた旅でした。。
連れて行ってくれた友達夫婦とわらの船越ご夫妻に感謝です。
ステキな時間をありがとうございました。
by bread-delice | 2007-08-28 23:37 | | Trackback | Comments(0)