リース教室

f0149050_13302592.jpg


昨日は、念願のリース教室。
私は、ボールタイプのものを作らせてもらいました。
今日の先生はsaisaikaさん
2年前につぐみの卒園式用にコサージュをオーダーさせて頂いて、
ずっとレッスンに参加したい!!と思ってました。。。

なるべくシンプルに・・・と思っていても、いざ花材を目の前にすると
あれもこれもつけたくなって。
心も断捨離が必要だ~。

先生のアドバイスを頂いて、素敵なのができあがり^^

お友達はお正月のお飾りを作ってました。こちらもかなり素敵!
(写真を撮り忘れちゃいましたが。。。)
最近はお飾りもいろいろなタイプが出ていて、個性的なものもたくさん。
郵便屋さんも喜ぶかしら???

教えて下さったsaisaikaさん、アクセサリー作家のtsumugiさんとネットショップ
オープンされています。のぞいてみてくださいねっ。

                 itohana
[PR]
by bread-delice | 2012-12-21 09:41 | レッスン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://delice1024.exblog.jp/tb/18274137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-12-21 17:36 x
先生お元気ですか?
この間はありがとうございました
saisaikaさんのワークショップいいですよね。
私も娘と11月10日にdue であったワークショップに
参加させていただきました。
??バージョンでした。
先生のも素敵ですね。

また、お会いできる日を楽しみにしてまーーーす??
Commented by bread-delice at 2012-12-22 23:40
まりちゃん、はーい元気です!いつもありがとうございます。
まりちゃんも風邪などひかれてないですか?
念願かなって初参加でした。ご自宅のアトリエでのレッスンだったので、たくさんの花材があり、ほんとに目移りしっぱなし(笑)
自画自賛ですが、とっても気に入ってます。
また見にいらしてくださいまし~^^