人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

今日のランチ_f0149050_20551311.jpg


今日からやっと新学期。
今年、御入学の皆さん、おめでとうございます。
笑顔いっぱいの新生活になりますように。

相変わらず、お米中心の我が家。
たまには、麺でも食べてみようかな〜と。
米粉でフォーを作ってみました。

りよも一緒にこねこね。途中、何度も
つまみ食いしてました(笑)
まだ茹でてませんけど。

今日のランチ_f0149050_20551499.jpg



いか、えび、ほたて、鶏肉、冷蔵庫の残り
野菜を重ね煮して、塩少々で味付け。
大人はキムチをトッピング。
うまい〜!

ポカポカ陽気のなか、ウッドデッキで
頂きました。
気分もかわって、楽しいランチでした。
by bread-delice | 2012-04-09 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by まめ at 2012-04-10 17:28 x
春の柔らかい日差しの中でのデリスさん親子の素敵な笑顔が目に浮かびました☆今年は冬が長かったですが、短そうな春を日々大切に楽しみたいですね。
Commented by keiko at 2012-04-10 21:22 x
せんせい、こんばんは(^^)
新学期、始まりましたね!
明日から、給食もスタートですね☆

フォー自体、あまり食べたことないところ、
米粉というのも、気になります。
もちもちなのかなー。
りよちゃんも、お手伝い、将来、頼もしいですね♪

公民館レッスン、楽しみですね!
塩麹、我が家も活躍中です。
そら豆も春のお野菜、季節感あふれるおやつになりそうですね(*^_^*)
Commented by bread-delice at 2012-05-13 14:09
まめさん、お元気ですか?
今頃になりコメントに気付きました。すみません。
このところ、肌寒い日が続いてるので、お体大切にして下さいね。
Commented by bread-delice at 2012-05-13 14:11
keikoさん、コメントありがとうございます。
りよも私に似て食いしん坊です(笑)よいアシスタントになりそうですよ〜。