f0149050_2152269.jpg


   自宅の小さなキッチンとオーブンを使って、手ごねパン教室を始めました。
   初めての方でも計量から始めて約2時間でおいしいパンが作れます。
   そして、使用する食材は 『安心・安全で身体が喜ぶもの』を厳選しています。
      
   レッスンは5人までの少人数制で、計量から焼き上げまで全て自分で作ります!
   1回に約6個作り、試食&お持ち帰りできます。発酵中にスープやパスタ、サラダ
   などのお料理を作り、焼き立てパンと一緒に頂きます。
   メニューは隔月変更となります。詳しくはブログにてご確認下さいませ。


   

f0149050_2203037.jpg


   こちらは2008.6月に作ったトマトとバジルの冷製パスタです。
   

f0149050_2244430.jpg

                            photo by comfortable place


   

   ・開講日   ブログにてお知らせします。    
           
           *お子様連れOKのレッスン日があります。

   ・時間     10時15分~13時

   ・料金     3000円~  (材料費、レシピ、ドリンク付き)
            *毎回レッスン当日にお支払いください。
   
   ・場所     JR山陽本線 上道駅近く  アビオ中尾台団地内

   ・持ち物    エプロン、ハンドタオル、パン用ふきん、持ち帰り用ビニール袋

   その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね。

   TEL  : 090-6431-5781  
   MAIL : delice81@softbank.ne.jp      



*この記事は、2012年11月現在の内容です。
[PR]
f0149050_2191419.jpg今日は月2回の公民館での講座がありました。
今日のメニューは紅茶のシフォンケーキ!!
この4月から始めて、まだ数ヶ月ですが、ほんとに生徒さん達の上達が早いんです。。
時にハプニングもありますが・・・(笑)
シフォンにはベーキングパウダーは一切入れず、膨らむ元はメ・レ・ン・ゲ のみ。
メレンゲ命です。

今、中国の肉まんなど、食の安全が脅かされている中、添加物が入らないものに
お目にかかるのはめずらしいですが、手作りってほんと安全です。

先日、知人がベストセラーにもなった”食品の裏側”の著者、阿部 司さんの公演を聞きに
いったそうです。
本当に衝撃的な内容で、知識がないことは罪だわ~と感じてしまいました。

さて、シフォンですが、皆きれいに膨らんで、アールグレイの上品な香りを漂わせながら
おわりました。


教室の予約状況です。


8月1日(水)  あと1名(お子様連れレッスン)
8月8日(水)  あと4名
8月9日(木)  あと4名(お子様連れレッスン)
8月22日(水) あと4名
8月23日(木) あと4名(お子様連れレッスン)
8月29日(水) あと2名(お子様連れレッスン)


ご予約お待ちしています♪
[PR]
f0149050_0251744.jpg

                                      photo by vanilla



About me

名前 ■ Delice(デリス)

血液 ■ A型

星座 ■ さそり座

性格 ■ マイペース・前向き

趣味 ■ 仕事が趣味(笑)

好きなもの ■ アイスクリーム・スガシカオ・グリーン(緑色)・北欧・コーヒー・お笑い・マクロビオティック
       

これまでの経緯 ■  大手住宅会社に勤務していた時に姉に誘われ大手パン教室に入会
              そして、ライセンスを取得するまでパンにはまる(笑)
             出産を機に住宅会社を退社
             その後、大手パン教室で2年半働く
             そして、2007年7月から自宅にて小さなパン教室を開講する              
[PR]
# by bread-delice | 2007-07-14 00:25 | About me | Trackback
自宅の小さなキッチンとオーブンで手ごねパン教室を始めました。
スクール名”デリス”とは、大きな喜び、愉しみ、すばらしく美味しいという意味です。
美味しいパンを焼きながら、食べて下さる方に大きな喜びをおすそ分けできたらと思い
始めた教室です。
ただ、教室とは言え、堅苦しくなく皆が笑顔になれる、そんな楽しくて気軽な場所です。

まずは、いろんな方にレッスンで実際に作れるパンのお披露目をと思い、試食、そしてパン
生地に実際に触れていただくプチレッスンを行いました。

我が家のリビングは約20畳ですが、そこになんと!25人の方たちにお集まり頂きました。
たくさんご参加頂いてほんとに嬉しかったです。
でも狭いし、暑いし、ゆっくり試食やお話もできず、大変ご迷惑をおかけしました。
でも、皆さん温かい目で見守ってくださり、やさしい言葉をかけて頂いたり、感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

プチレッスンでは、パンの成形にチャレンジして頂きました。ハリネズミやハート型が人気
だったようです。ハリネズミは、皆さんそれぞれ顔の表情やハリ模様も違って、かなり個性派
ぞろいで、とってもかわいかったですよ~。


レッスン日のお知らせです。


8月1日(水)   あと1名(お子様連れレッスン)
8月8日(水)   あと4名
8月9日(木)   あと2名(お子様連れレッスン)
8月22日(水)  あと4名
8月23日(木)  あと2名(お子様連れレッスン)

ご予約お待ちしています♪f0149050_037529.jpg
[PR]