<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0149050_1022316.jpg
ずいぶんご無沙汰の更新。。。
2013年のレッスンも皆様のご参加、ご協力のもと、無事終了致しました。
関わって下さった皆様、一年間ありがとうございました^^
Hyggeのクリスマスレッスン、そしてクリスマスにつぐみ終業式、冬休みに
突入!慌ただしいけど充実の毎日です。
一年間家族のために、生徒さんと一緒に美味しい時間を過ごしたキッチンを
心をこめて、感謝しながら大掃除しました。

クリスマスは春ごろレッスンでご紹介した、チキンと豆のトマト煮込みに
しました。圧力鍋であっという間に出来上がり!でもじっくり煮込んだ
みたいな深い味わい。来年もまた美味しいレシピお届けしたいです。

f0149050_1022321.jpg
先日は、お習字のonedayレッスンに。めぐみ先生のおかげですてきな
作品ができました。何より、つぐみが楽しめたのがよかったです。
子供にとって楽しい経験って大切と思うから!


f0149050_10223384.jpg
それから、それから、2014年1月のレッスンのスケジュール
取り急ぎお知らせ致します。いつもお知らせが遅くなり申し訳
ありません。
1月は「レーズンパン」「白菜のグラタン」です。

レーズンパンはノンオイル、ノンシュガー、ノンエッグでシンプルに
素材の旨味を生かしたパンを焼きます。その分、一つ一つの工程を丁寧に
お伝えしたいポイント盛りだくさんです。

白菜のグラタンは、重ね煮で調理して白みそ、豆乳で味付けします。
あっさり、重くないグラタン。パンにごはんにもぴったりです。
寒い冬にぴったり、あったまりますよ。

日程です。

1月10日(金)
1月13日(月・祝)
1月17日(金)
1月21日(火)
1月25日(土)
1月29日(水)    満席


全て、時間は10:15~13:00、お子様連れOKです。
キャンセル料は頂きません。その際は、早めにご連絡頂ければ助かります。


定員       各回5名

レッスン料   3000円(当日お支払下さい。)

持ち物     エプロン、ハンドタオル、パン用ふきん         
          
場所       Bread school Delice(JR上道駅近く アビオ中尾台団地内)

ご予約      090-6431-5781  delice81@softbank.ne.jp 松井まで。
     
皆様のご予約お待ちしております。

今から、今年最後のまごころいちば、お料理のレッスンに行ってまいります。
来年も皆様とたくさんの美味しい情報を共有できる一年にしたいです!!
どうぞよろしくお願い致します。



ブレッド デリス

[PR]
f0149050_23071023.jpg
今年も締めくくりの月に突入~。
あ~ほんとに早い。一日が、一週間が、一ヶ月が、そして一年が(汗)
今週も盛りだくさん。パンのおまかせパックの納品に、今日はお料理の
ケータリング、明日は公民館レッスン、自宅レッスンに、学校のバザー、
日曜日は初!さかいゆうのライブに。楽しみだな 、生歌。がんばるぞっ。

今年は、我が家の全員が目一杯頑張ったなぁ。。。というのが感想。
私はレッスンを再開させて頂いて、お仕事に、そして今年はお母さんとしても
とっても充実の一年でした。たくさんの支えを頂き感謝です。
つぐみは、勉強に、習字や給食の標語、読書感想文で表彰して頂いたり、
空手の試合でも県大会で3位に入り、もっともっと上を目指したいと、めずらしく
欲が出てきて、成長を感じます。
りよは、肺炎で入院したりと、ハプニングもありながらもとっても元気に
もりもり食べて大きくなり、10日で3歳になります。いつも大きな声でびっくり
させられますが、その肺活量を何かに生かせる日が来ることを楽しみに
しています(笑)
パパはお仕事頑張ってくれてありがとう。いつも優しい言葉をかけてくれ、
穏やかで癒されます。失敗しても(私が。。。)前向きに、そして公平な
ジャッジは家族みんなに安心を与えてくれます。

と、一年を締めくくる前に、まだまだやることが!!!
そう、Hyggeクリスマスレッスンです~。

12月9日(月)10:00~  残1名
       13:30~  残1名

6日(金)が締切となりますので、ご予約はお早めに!
お子様連れもOKです。

レッスンの詳しい内容はこちらです  →  


ブレッドスクール デリスの自宅レッスンの空き状況は
12月13日(金)10:15~13:00  残3名
のみです。他は満席で、キャンセル待ちも受付しております。

12月ショコラクグロフのレッスンはこちら → 

素敵な一年の締めくくりを更にステキにするお手伝いさせて頂きます!
皆様のご予約お待ちしております^^
よろしくお願い致します。


デリス
松井 真由美



[PR]