<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0149050_01519.jpg




今日は一日雨でした。

お散歩にも出られず、お家でのんびり。

りよがお誕生日に背負ったお餅。
おかきにしようと乾燥させていたのを
思いだし、作ってみました。おかき。

油であげるのがめんどくさいので、
オーブンで180度で15分くらい
焼いて、はぜたら、醤油とメイプル
シロップをフライパンでしゅわしゅわ
させたところにからめたら出来上がり。
ノンオイルでヘルシー。さっくさくで
やめられない止まらない(笑)
食べ過ぎ注意です。

ぜひお試しあれ〜。
[PR]
f0149050_20551311.jpg


今日からやっと新学期。
今年、御入学の皆さん、おめでとうございます。
笑顔いっぱいの新生活になりますように。

相変わらず、お米中心の我が家。
たまには、麺でも食べてみようかな〜と。
米粉でフォーを作ってみました。

りよも一緒にこねこね。途中、何度も
つまみ食いしてました(笑)
まだ茹でてませんけど。

f0149050_20551499.jpg



いか、えび、ほたて、鶏肉、冷蔵庫の残り
野菜を重ね煮して、塩少々で味付け。
大人はキムチをトッピング。
うまい〜!

ポカポカ陽気のなか、ウッドデッキで
頂きました。
気分もかわって、楽しいランチでした。
[PR]
f0149050_15575453.jpg



すっかり春らしくなりました。
ずいぶん長い間、PC開けず。。。
子育てって、体力要ります(苦笑)

約一年ぶりに公民館でのレッスンをさせて頂くことになりました。
生徒さんや代理のTせんせいにも、たくさんの方に待って頂いて
ご心配おかけしてすみません。
少しずつですが、皆さんが笑顔になる美味しいものを心を込めて
お届けできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

娘、小麦がまだダメなので、米粉中心のメニューで。
塩麹のクラッカーとそら豆のディップ。
ざくざくの歯ごたえ、ノンシュガーですが、ほんのり甘じょっぱい。
小麦とはまたちがった食感です。

娘の歯固めにも最適^^
[PR]