<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0149050_19402867.jpg


11月にskipさんで行われるハンドメイドイベントに参加させて頂きます。


『小鳥のさんぽみち』
2008/11/09(sun.)
10:30~15:00



パン作りもお上手でチクチク日和でもおなじみの人気作家さんのone's wayさん
繊細なつくりのアクセサリーがステキなbird of clayさんの2人展が開催されます。

deliceも天然酵母パン、スイーツの販売で参加させて頂きます。
以下、birdさんのブログより。

『小鳥さんが散歩道でみつけたかわいいもの達』というテーマで
この秋・冬を演出する、ナチュラルで使いやすい布製品やアクセサリーを見て頂きたいと思っています。。。

当日はささやかですが日頃の感謝の意味も込めまして
先着20名様に空クジなしのクジ引き
プレゼントを用意しています^^
(お得なプレゼントになると思いますよ。)

それからSkipさんでは
本当は日曜日はお休みなのですが、このイベントの為にドリンクの販
売をして下さいます。(ご無理を聞いていただき有難うございました。)

素敵な一日にしたいと思っています。
どうか遊びに来て下さいね^^


              ***************   



deliceでも、当日500円以上お買い上げの先着5名さまに、ささやかですがプレゼントを
ご用意してお待ちしています。

数に限りはございますが、心をこめて焼いていきますね~。

skipさんのステキ空間に、2人の作家さんの作品たち。プレゼントもかなり豪華!
2人のこだわりがいっぱい詰め込まれたイベントになりそうで、いまからとっても楽しみです♪
あ~私もお客さんになりたい。。。

駐車場に限りがございますので、なるべく乗り合わせてご来場くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
f0149050_18171911.jpg



   イベントも無事終了し、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。
   実は昨日、誕生日を迎えました。たくさんの方からメールを頂き、嬉しかったです。
   ありがとうございます。
 
   3○歳の今年も、皆さんに”美味しい”と”感動”をお届けできるように頑張ります!
   どうぞよろしくお願いいたします♪


f0149050_19544835.jpg




   来月のお料理  先月に引き続き、重ね煮やります!お楽しみに~♪
    1日~15日    重ね煮のかぼちゃのポタージュ
   16日~末日    長ひじきのカレー風味サラダ



   11月のレッスンご予約はこちらからお願いします。→



   皆様に2点のお願いです。 

   1、予約はブログの「レッスン日のお知らせ」から入ってください。
   2、駐車場に限りがございますので、なるべく乗りあわせで来て下さいね。

   ご理解、ご協力頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。

   ご不明な点もお気軽にお問い合わせくださいね。
   090-6431-5781 または delice81@softbank.ne.jpまで
   お願いします。

   皆様のご予約お待ちしています♪
[PR]
   
f0149050_23572960.jpg



   昨日、purprea*さんのイベント、無事終了いたしました。
   朝早くから、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。
   オープンしてからも、しばらく長い列が。。。

f0149050_23575283.jpg



   今回はパンの販売、教室とランチ、盛りだくさんの私はお友達にお手伝いをお願い
   しました。Kさん、Fさん、ありがとうございました。

   パンは約100個ご用意しましたが、20分ほどで完売。お買い上げ下さった皆様、
   ありがとうございました!
   そして、ブースに足を運んでくださった皆様、申し訳ありませんでした。。。
   生徒さんや友達、幼稚園のママたちもたくさん来てくださって感激でした。
   

   そして、レッスンにご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
   いかがでしたか~??
   私も珈琲のおいしい淹れ方に聞き耳をたてていました^^
   木曜日のレッスンからレベルアップできるかな。。。
   


f0149050_23581651.jpg


   
   今回は雑貨や布小物だけでなく、スイーツや珈琲、お野菜などなど盛りだくさんでした。
   koikiさんのブース。クッキーめちゃめちゃ美味しかったです。
   ケーキもオススメですよ。甘さ控えめ、あっさりでまだ食べたい感じです^^



f0149050_23584083.jpg



   里見農園さんのブース。無農薬のお野菜や有機卵、そしてシフォンはやっぱり
   大人気!!今回も買えなかった。。。
   卵を購入したので、自分で作ります。美味しくできるかな~???


f0149050_2359183.jpg



   そして、cannaさんのブース。
   オトメです。
   私もcannaさんのアクセサリーが似合うように自分磨きします!
   髪も伸ばさなくっちゃね(笑)


   
   主催のpurprea* yumiさん、ご一緒させていただいた皆様、会場を貸して下さった
   ミサワホーム様、どうもありがとうございました。
   ゆっくり休んで、またがんばりましょうね~。
   感動をありがと~♪
[PR]
f0149050_23102078.jpg



   朝晩は肌寒くなってきましたね。
   10月21日(火)のpurprea*さんのイベントまであとわずかとなり緊張しています。
   パン&珈琲教室の方は定員になりました。どうもありがとうございました!
   
   今回は、通常のパンの販売、教室、ランチと盛りだくさんで、自分の限界に挑戦!的な
   感じです。準備がいつもぎりぎりのわたしですが、今回はさすがに着々と準備が進んで
   おります。
   イベント当日はきっと徹夜明けで体力的にはヘロヘロ。。。と思われますが、気持ちで
   頑張りまーす(笑)

   当日、deliceのブースでパンを500円以上お買い上げの先着5名のお客様に
   オリジナルノートをプレゼントいたします。
   ネタ帳に、レシピノートに、お絵かきに(!?)お使いくださいね~^^


f0149050_7405640.jpg



   今回は、ごまおさつ(大きなお芋入り♪)やクリームパン、シナモンロール(かもめ食堂
   に影響されて。。。)カンパーニュetc・・・9種類のパンをご用意してお待ちしています。
   そして、武蔵野珈琲さんの珈琲を使った天然酵母のコーヒーマフィンも少しですが
   もって行きますので、お楽しみに~^^

   当日お天気になることを祈りつつ、皆様のお越しをお待ちしています。
   どうぞよろしくお願いします。


   naraさんのリース教室、あと2名です!ご予約はこちらから


   
[PR]
f0149050_20515013.jpg



   3連休、終わりました~。。。
   今日レッスンで、生徒さんにお聞きしたら運動会や小旅行、稲刈りとハードな3日間を
   お過ごしのようでした。


   私はというと、初日はスガ シカオさんのLiveに行って来ました。
   アコギ1本で、たった1人のLive。。。
   列に並んでいると犬のお散歩中のおじさんに今日は何かあるのか?と聞かれ、
   シカオちゃんのLiveがあるんですよ~♪って答えたら、夜空のムコウのじゃなー!って。
   いろんな層に浸透していてファンとして嬉しかったです。
   が、その後オチが。。
   いつもは若い子が並んどるのに、今日は何か年齢層高いなーー(汗)
   周り見渡すと確かに、アラフォーが多かったような。

   まぁ~ホントによかったですよ。来月は神戸へ^^

   naraさんのリース展を見に、fucaさんへ行って来ました。
   とってもステキ空間でした。また行きたいな~。


   *10月レッスンに空きがでましたのでお知らせします。
     10月23日(木) 10:15~13:00 お子様連れOK
     ご予約はこちらから    
   

   
[PR]
f0149050_0292660.jpg



   昨日、里見農園さんから新米とお野菜が届きました~。

   岡山県美作市で約40年、完全無農薬・有機栽培で心をこめて作られたお米やお野菜は
   ホントに美味しくて、安全で最高の贅沢だな~とシミジミ。。。

   今日は娘も「これ、おいしいなー^^」と、たくさんおかわりしていました。子供の味覚は
   正直だからなぁ。とっても嬉しい!

   今日のお夕飯は、全てmade in里見農園♪

   重ね煮のブイヤベース
   青菜のミソネーズ和え
   枝豆
   鰆のムニエル(写真にはありませーん)

   里見農園さんのお野菜は岡山市内のオーガニックショップのプチメリットさん
   コタンさんでも入手できます。
   通販もされていますので、ぜひお試しあれ~。

   10月21日のpurprea*さんのイベントにも参加されます。
   有機野菜や有機卵で作ったシフォンケーキも絶品です。お楽しみに。

   
[PR]
f0149050_2049697.jpg



   先日、マクロビのお料理教室に参加して来ました。

   ・秋刀魚の炊き込みご飯
   ・海苔のお吸い物
   ・ひじき蓮根
   ・青菜のミソネーズ和え     の4品を作りました。


   炊き込みご飯も重ね煮で作っちゃいます。
   いつもならお米の上に具材を置いて炊いてしまいますが、具材を下にしてお米を
   重ねてその上に表面を少し焼いて臭みをとった秋刀魚を丸ごとのせて炊いてしまいます。

   だしが無くってもめちゃめちゃ美味しいのです!!!
   とっても美味しかったので、今日は母や姉もお夕飯にお招きして、秋刀魚の炊き込みご飯
   をご馳走しました。

   あ~ホントに秋は美味しいものがいっぱいで、大好きな季節です^^
   あさっては、次回のイベントでご一緒する里見農園さんが無農薬で心をこめて作って
   くださった新米が届きます。
   とっても楽しみです♪

   食のお仕事に携わることができてホントにしあわせで~す。
[PR]
f0149050_23164818.jpg



   イベントの教室、たくさんの方にご予約頂きありがとうございます。
   パン&珈琲教室は残席1名、naraさんのリース教室もあと1名となっています。
   colorsさんのリース教室は定員になりました。
   引き続き、ご予約お待ちしています^^ご予約はこちらから 

   先月、パン教室に行ってきました。そのとき作ったベーコンエピです。
   マスタードとまわりにまぶしたケシの実がアクセントになっていて美味しいのです♪

   先生と、いつも一緒に参加しているTちゃん(←パンの先生!)みんなパンの先生。
   いつもパンについても、人生についても(!?)勉強になる3時間。
   食べものの話がほとんどだけど・・・(汗)

   私は年中、食欲の秋かな~(笑)

   

   

   
   
[PR]