<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0149050_22334924.jpg


   今日はnaraさんのお花教室を開催しました♪
   いつもステキなお花を作ってくれるnaraさん。パン教室でお花教室。。。
   初のコラボ企画。ドキドキでした。

   生徒さん、5名が参加してくださいました~。今回は春らしいミニブーケを作ります。
   始めはお花の種類をご紹介。そして順子先生ご指導のもと、ブーケの組み方や
   お花の合わせ方など分かりやすく教えてくださいました。




f0149050_22341863.jpg



   皆、真剣です^^
   お花が動かないように固定しておくのが大変そうでした。手がつりそう。。。
   美しいものを作り出すには見えない苦労は付きものです。



f0149050_22345038.jpg



   かわいくラッピング。そして、かんせ~い♪
   何とも言えない淡い色合いがnaraワールドだわ。やっぱりステキ。

   お花教室の後は、deliceのパンランチ。写真撮るの忘れた・・・。
   皆でた~くさん、おしゃべりしながらの食事ってホントに楽しい。

   皆さんのオファーがあればまた順子先生も来てくれるはず!
   第2回の開催ができたらいいなぁ。

   ご参加下さった生徒さん、そしてnaraさん、楽しい時間をありがとうございました~^^
[PR]
f0149050_2230556.jpg



   春休みに入りましたね~。
   deliceでは、先週の土曜日から親子パン教室を行っています。
   残すところ、あと1回になりました。。。

   今回も1つの生地からハムマヨコーンパンとアーモンドブールの2種類を作りました。


f0149050_2231305.jpg



   今回は幼稚園年長さんや小学1年生のお子さんが多く参加して下さいました。
   200gのお粉を一生懸命こねていきます。
   皆、ほとんどお母さんの力を借りずにとっても美味しそうなパンたちが焼けました!!

   お母さんたちもびっくりされてましたし、お子さんもお店で売っているようなパンが
   焼けたよ~ってとっても嬉しそうでした^^

   帰りに早速、材料を買って帰りました~とメールくださった生徒さんもいらっしゃって
   とっても嬉しかったです♪
   春休みの楽しい思い出になったらいいなぁ。。。

   ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


   ***** 4月のレッスン空き状況 *****

   4月18日(金)   あと2名です。
   その他のレッスンは全て定員になりました。ありがとうございました。

   引き続き、ご予約お待ちしています。
   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。


   
[PR]
f0149050_20405355.jpg


   3月ももう後半ですね。ご卒園、ご卒業をされた皆様、おめでとうございます♪
   
   先日のブログでお知らせしたように、イベント~delice cafe~をすることになったり、
   娘の幼稚園の役員をさせて頂くことになり、そして明日は保健所の検査と・・・。
   ホントに大丈夫かな~~と不安になりながら、周りの方のご協力で頑張ってます。
   
   遅くなってしまいましたが、4月のレッスン日をお知らせいたします。


   4月 2日(水)   お子様連れOK
   4月 4日(金)   お子様連れOK
   4月18日(金)   
   4月19日(土)   お子様連れOK
   4月21日(月)   お子様連れOK
   4月22日(火)   お子様連れOK
   4月23日(水)   
   


   時間は全て10時15分~13時までです。
   お子様連れレッスン日にご参加の方は、終了時間に余裕を持ってご参加下さい。
   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。

   発酵中に作るスープメニューは、今月は1種類にさせて頂きます。内容は近日中に
   お知らせ致しますね。

   来月は、幼稚園のお仕事や、公民館でのおやつ講座、イベントや販売など
   慌ただしく、レッスンの開講が少なくなり申し訳ありません。

   では、ご予約お待ちしています。宜しくお願いします^^
   
   

   




   
[PR]
f0149050_10465444.jpg


  deliceとゆかりのある仲間でイベント~delice cafe~をすることになりました♪

   
***************************************


   日時:4月13日(日) 10:00~15:00
   場所:岡山市中尾(アビオ中尾台内)ミサワホームモデルハウス

   今回はミサワホーム中国(株)さんのご協力でアビオ中尾台にあるモデルハウスを
   会場に小さなお店を開きます。
   おうちmarcheさんpurprea*と一緒に参加させていただきます。

   当日は、布小物や編み物、アクセサリー、消しゴムハンコ、シフォンケーキ、焼き立てパン
   など春のお出かけにぴったりな作品が並ぶ予定です。お楽しみに~^^

   参加予定作家

   *one's wayさん  
   *tekutekuさん
   *setaireさん
   *petitさん   
   *nijibatoさん
   *bread delice
   *vanillaさん


***************************************



   ・駐車場はありますが、混雑を避けるためにも出来るだけ乗り合わせでお願いします。

   ・会場には休憩コーナーや、ヨーヨーつりなどのKIDSコーナーもご用意しています。

   ・当日ミサワホームさんの受付をして頂いた方全員にdelice cafe、おうちmarche
    共通の300円分のお買い物券をプレゼント致します。


      ぜひご来場くださいね、お待ちしています^^




   
f0149050_1837572.gif
   
f0149050_18461778.gif

[PR]
f0149050_21231859.jpg


   
   naraさんのお花教室、引き続き予約受付中です。(今週末まで!)あと4名までOKです。

   岡山の情報誌「LILIO」にステキな女性オーナーとして、紹介されている小野 順子先生。
   笑顔とセンスあふれるお花に、deliceも夢中なのです。。
   
   今回は春らしいブーケを作ります♪お花のレッスンのあとは、deliceのスープランチで
   お楽しみくださいね^^


   日時   : 3月27日(木) 11時~12時30分  
   場所   : Bread school delice
   定員   :  8名
   費用   : 4000円
   持ち物  : 花ばさみ、持ち帰り用の袋 

   お子様連れOKです。
   3月25日以降のキャンセルは費用を全額頂きます。出来上がったブーケをお渡し
   しますので、取りに来てください。

   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。
[PR]
f0149050_22511695.jpg


   先日、公民館での講座でストロベリー・チーズケーキを作りました。
   混ぜて焼くだけ、簡単ケーキです。でも、美味し~い^^

   いちごが安く手に入るこの時期は、いちごのスイーツにたくさん挑戦してみたいです。

   ピューレをたくさん作り置きして、ムースやスムージーなど作りたいと思います♪
   
   
[PR]
f0149050_2247232.jpg
   

   またまたPCの調子が悪く、ブログの更新がおろそかになってました~・・・。
   
   いろんな方からプチリフォームは順調?と気にかけて頂き、ありがとうございます。
   只今、こんな感じ。やや完成ぎみですぅ♪
   キッチンとパン工房を仕切るドアを取り付け、らしくなってきました。
   工房の床のシートは姉がミリ単位の職人技で、一発OKでした!!
   いつもありがとね~^^

   先日、保健所に書類を提出し、来週には検査です。ドキドキです。大丈夫かな?
   あ~ホントにドキドキ。。。

   自宅でのshopオープンに向けて、がんばります。
 
[PR]
f0149050_12525071.jpg


携帯電話から初投稿です。ちゃんとできるかな?
昨日は小山食堂の小山先生のお料理教室に行ってきました。今回はパン教室の生徒さんやお友達の先生なども参加されて、また一段と楽しい時間になりました。

今回は重ね煮のブイヤベース、ニラの和え物、里芋をあげの中にいれてころもを付けた揚げ物の3種類を作りました。やっぱりどれも美味しくて、帰ってすぐに復習。
家族にも好評でした(^O^)
また来月が楽しみです。

あと3月レッスン、17日あと2名と26日親子教室あと2組あきがあります。ご予約お待ちしています。
[PR]
f0149050_2294697.jpg
   
   
   先日のお休みにパン教室の生徒さん数人と生徒さんのお家に遊びに行ってきました。
   ご主人の趣味の木工の工房も見せて頂いて、またまた私の妄想が広がってしまいました。
   
   お庭にサンルームを作られているのですが、とってもステキで、ぽっかぽかで、ウチも
   庭にこんなん建てたいな。。。なんて^^
   目下、キッチン横のホントにさな小さなパントリースペースをパン工房にプチリフォーム中。
   今は頭の中だけにとどめておきます(笑)

   お土産にご主人様お手製の桜の木でできたバターナイフを頂きました。グリップが
   とっても握りやすく、ちょうどよい感じの厚みです。使い込むと飴色になるそうですが
   私のも毎日バンバン使って、早くそんな感じにならないかな~。今から楽しみです♪



f0149050_2235635.jpg


   そして私はお土産にメロンパンを持って行きました。皆さんお味はどうだったかな??

   今回お邪魔した先の生徒さん、お歳が私の母くらいの方ですが、とっても若くて、
   そして好奇心旺盛で、私もあんな風に歳を重ねていきたいな~って思いました。

   とっても楽しい時間でした。ありがとうございました^^
 
   
   

   
[PR]