<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0149050_20193228.jpg


   ダメダメだったPCが復活しました~♪やったーーー。
   ちょっとした事が原因でしたが、ホントにすっきりしました。
   
   スケジュールのみお知らせしていた親子パン教室の詳細をお知らせします。
   
   今回も1つの生地から2種類のパンを作ります!!
   スイートアーモンドブール。アーモンドパウダーでクッキー生地を作って
   パン生地の上にトッピングします。中はふんわり、外はサックリです。

f0149050_20203740.jpg


   もう1つは、ハムマヨ+コーンです。ハムマヨパンとコーンパンが一度に楽しめます。
   おいしい~♪

   親子教室の詳細と現在の空き状況です。

   3月22日(土)   あと1組
   3月26日(水)   あと3組
   3月28日(金)   あと2組

   ・時間   10時15分~13時30分
   ・場所   Bread school Delice(JR山陽本線 上道駅近く)
   ・定員   各回5家族(一家族、お子様2名まで参加OKです。)
   ・持ち物  エプロン、ハンドタオル、パン用布巾、スリッパ、筆記用具
   ・費用    お子様1名:3000円(材料費、レシピ、スープ、飲み物込み)
          お子様2名:3500円
   ・その他  お子様は幼稚園年長以上が対象です。

   ご予約は、090-6431-5781 または delice81@softbank.ne.jpまで
   お願いします。ご不明な点もお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
f0149050_2145761.jpg


f0149050_2152164.jpg



   先日からたくさんのご予約ありがとうございます。ご希望に副えなかった皆様、本当に
   すみません。ぜひ次回はお待ちしています。宜しくお願い致します。
   3月の空き状況をお知らせします!来月の通常レッスンは17日のみとなっています。 
   親子教室はまだまだ空きがあります。ご予約お待ちしています。 
  

   3月11日(火)                 定員になりました。
   3月12日(水)   お子様連れOK     定員になりました。
   3月14日(金)                 定員になりました。
   3月15日(土)   お子様連れOK     定員になりました。
   3月17日(月)                 あと4名
   3月18日(火)   お子様連れOK     定員になりました。
   3月19日(水)                 定員になりました。
   3月22日(土)   春休み親子教室    あと2組
   3月25日(火)   お子様連れOK     定員になりました。
   3月26日(水)   春休み親子教室    あと3組
   3月27日(木)   nara お花教室    あと4名
   3月28日(金)   春休み親子教室    あと4組
   3月31日(月)   お子様連れOK    定員になりました。



   時間は全て10時15分~13時までです。
   お子様連れレッスン日にご参加の方は、終了時間に余裕を持ってご参加下さい。
   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。

    1~15日は、チキンとレタスのサラダ(粒マスタードソース和え)
   16~末日は、鶏肉と野菜たっぷりコンソメスープを作ります^^
   お楽しみに~~♪
 
   PCの調子更に悪くなっています。今日はプロバイダーのカスタマーセンターに
   問い合わせして、そこの担当のお兄さんと1時間半もお話してしまいました。
   電話で訳の分からないおばちゃん(私・・・)の説明で、よく理解できるな~と感心して
   しまいました。すごいですねって言ったら、仕事ですからと答えられ、リアクションに
   困ってしまいました(爆笑)
   あ~何とかならぬか、このPC。。。
[PR]
f0149050_1121898.jpg


   今日はfumiさんのレシピから、天然酵母のシュガーバターパンを焼きました。
   フワフワでとっても美味しかったです。お友達にも少しおすそ分けしました♪  

   いつものことながら、レッスン日のお知らせが遅くなりましてすみません・・・。
   PCの調子が悪く、フリーズばかりしてしまいます。メモリー増設してみましたが、
   動きは相変わらずです。
   詳しい方また教えてくださ~い!!


   3月11日(火)   
   3月12日(水)   お子様連れOK
   3月14日(金)   
   3月15日(土)   お子様連れOK
   3月17日(月)   
   3月18日(火)   お子様連れOK
   3月19日(水)   
   3月22日(土)   春休み親子教室
   3月25日(火)   お子様連れOK
   3月26日(水)   春休み親子教室
   3月27日(木)   nara お花教室
   3月28日(金)   春休み親子教室
   3月31日(月)   お子様連れOK



   時間は全て10時15分~13時までです。
   お子様連れレッスン日にご参加の方は、終了時間に余裕を持ってご参加下さい。
   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。

   発酵中に作るスープメニューは1日~15日、16日~月末までで2種類が入れ
   替わります!内容は近日中にお知らせ致しますね。

   春休み親子パン教室 ♪
   今回も1つの生地から2種類のパンを作ります。
   ハムマヨパンとスィートアーモンドブールです!写真は後日アップします。
   定員   各回5組(大人1名、お子様2名まで)
   参加費  3000円(大人1名、お子様1名)
         3500円(大人1名、お子様2名)
   *幼稚園年長さん以上が対象です。

   naraさんお花教室、あと4名空きがあります。ご予約はお早めに^^


   来月は前半に自宅のプチリフォームを予定しています。お休み頂いてます。
   すみません。。。後半はがんばりますっ=3
   ご予約お待ちしていま~す。
   
 

   
   
[PR]
f0149050_1135725.jpg


   先日、お知らせしましたnaraさんのお花教室の詳細です。
   deliceのスープランチ付き(もちろんパンも!)です。ぜひぜひご参加くださいね。

   写真は実際に作るものとは異なりますが、春らしいブーケを作ります。

   

   日時   : 3月27日(木) 11時~12時30分  
   場所   : Bread school delice
   定員   :  8名
   費用   : 4000円
   持ち物  : 花ばさみ、持ち帰り用の袋 

   お子様連れOKです。
   3月25日以降のキャンセルは費用を全額頂きます。出来上がったブーケをお渡し
   しますので、取りに来てください。

   ご予約は 090-6431-5781  または delice81@softbank.ne.jp まで
   お願い致します。
 
[PR]
f0149050_1019657.jpg


   今日はウエディング用にパンを納品させて頂きました。
   岡山市東畦に新しくオープンした「風ノウタ」です。
   外観も内装もとってもステキでうっとりしてしましました。
f0149050_1123493.jpg

f0149050_10195292.jpg


   仲良くして頂いている、花屋のnaraさんから依頼を受けてのパンの製作でした。
   ウエディングにパンが使われるなんて~ってかんじでしたが、naraさんのステキな
   お花と一緒にディスプレイされて、ほ~らこんなに!
   うゎーーーって感動でした^^やっぱりnaraさんのセンスはすごいわ~。私のツボです。

   こんなステキなセンスのnaraさんが3月下旬にdeliceでお花のブーケ教室をして
   下さることになりました!!!
   お花教室のあとはdeliceのパンとスープのランチ付です♪
   詳しくは後日ブログ内でお知らせいたしま~す^^
   
[PR]
f0149050_9374685.jpg


   先日のお休みに月に一度のお楽しみ、パン教室に行ってきました。
   今回はココアのクッキー生地をトッピングして、かわいくデコレーションした
   ココアドームと、白くふわふわに焼き上げたホワイトロールの2種類を作りました♪

f0149050_9381316.jpg


   どちらもとっても美味しかったです~^^
   ご一緒した生徒さんともお料理のお話や子育てのこと、いっぱいおしゃべりできて
   ホントに楽しいひとときでした。また来月が楽しみです。

f0149050_9382619.jpg


   こちらは今月公民館のレッスンで作った、ハート型のチョコパンです。
   コーヒーとグラニュー糖を混ぜたものを中に入れて、ちょっぴりに大人な味に
   仕上がりました。
   バレンタインデー、甘いものが苦手な方にもパンだったら?大丈夫かな。。。
   もう終わってしまったけど。。。来年ぜひお試しあれ(^-^) 
[PR]
f0149050_1136521.jpg

   
   先日、マクロビオティックのお料理教室に参加してきました。
   講師は、小山食堂の小山 月枝先生です。
   玄米菜食中心の小山食堂は、からだが元気になるだけでなく、とっても美味しいんです^^

f0149050_11451839.jpg


   この日は、大根のべっ甲煮、おこと汁、ほうれん草のおかか和え、玄米をつくりました♪
   そして、こんなお弁当も!

f0149050_1148351.jpg


   どれもとっても美味しかったですよ~。
   帰って、早速復習しました。我が家のお夕飯に、おこと汁。

   おこと汁は、お百姓さんたちがお正月のことはじめの時に食べたお汁のことだそうです。
   こんにゃくや大根、人参、ごぼうなど9種類の野菜を重ね煮という方法で煮ていき、
   お味噌で味付け、ゆでた小豆をちらして出来上がりです。

   こんな寒い季節にからだを温めてくれるお汁です。娘も喜んで食べてくれました^^

   ここのところ、食品偽装や食中毒など、食べ物にまつわる怖いニュースを耳にすることが
   多く、食の大切さを考えさせられますね。。。
   私たちが便利できれいなものを要求しすぎたツケが回ってきたのかなって思います。
   自分の子供が大きくなったときに安心して暮らせる世の中であるように改善していかなく
   ては!!
   
   小山先生のお話はホントに勉強になり、いつも元気なオーラがでまくりで、でも親しみ
   やすいステキな先生なんです。
   私もいつかそんなせんせいになれるかしら?まだまだ日々勉強中です・・・。


   
[PR]
f0149050_13583622.jpg

   先週のお休みに、布作家のtekutekuさんのお宅に遊びに行ってきました。
   
   とっても居心地がよくて、そして、ずっとしゃべりっぱなし。。。当然、長居してしまいました。
   イベント前のお忙しい時に失礼しました~。
 
   そして、お昼にかあさんお手製のおっしゃれ~なランチまでご馳走になってしまいました。
   照り焼きチキンプレート(勝手に命名^^)とってもおいしかったです。
   
   おうちに居ながらカフェの気分が味わえました。

   いろんなお話ができて、ホントに充実&元気のもらえた1日でした。
   
[PR]