カテゴリ:旅( 5 )

f0149050_11415615.jpg



   12月のレッスンも無事終了して、娘と二人、広島へ遊びに行ってきました。
   今回は公私共に仲良くして頂いているone‘way tomoさんのご実家に
   お世話になりました。
   setaireちゃんの生まれたての赤ちゃんに会いにいきました。とっても小さくて、
   かわいくて。娘の小さい頃を思い出したり。いつまでも抱っこしていたかったなぁ。
   そして、秋に広島に転勤したお友達のHちゃんにも会いに行ってきました。
   久々に会うみんな、元気そうで嬉しかったです^^ありがとう。

   お夕飯は、そりゃ~お好み焼きでしょー。ということで、tomoさんオススメのお店
   「田ノ久」に連れて行ってもらいました。久々の広島風、美味しかったです。ねぎが
   すごかった(笑)贅沢。
   大学時代は大阪、主人は関西人なので、我が家のお好み焼きは関西風。
   (私は作らないけど。。。食べるの専門!)
   娘も広島風のお好み焼きがとってもお気に入りのようでした。


f0149050_11421721.jpg



   2日目、錦帯橋へ。橋を渡りました。往復。
   桜の木がたくさんありました。春はとってもきれいなんだろうな~。


f0149050_11423851.jpg



   岩国を後にして広島市内へ。
   雑貨屋さん巡りや、ショッピングへ。そしてランチへ。
   美味しくて、大盛り。お腹いっぱい!お店の名前忘れてしまいました。。。
   最近もの忘れが多くて、娘にいつもママは忘れ物が多いと優しく注意されますー(汗)
   気をつけねば~。

   夕方には新幹線に乗って岡山へ。あっという間に到着。
   ホントに楽しい1泊2日でした。tomoさん、いろいろ案内してくれてありがとう
   ございました^^
[PR]
f0149050_20592895.jpg



   やっと行ってきました。IKEA ポートアイランドへ!
   早く行かないと、入場制限があるかも~と思い、7時頃自宅を出発。

   途中までは順調だったんですが、三木のあたりで車の調子がおかしい。。。
   止まっちゃいました(涙)
   エンジンの中の電気系統の心臓部がトラブルを起こしてたみたいです。

   保険会社の方が迅速に、とっても気持ちよく対応してくださり、すぐに修理工場へ。
   代車を借りてIKEAへ。お店に着くともうすでに11時になっていました。
   えらい遠かった。。。(笑)
   
   お店に着くと、意外とすんなり入れて、予想よりはゆっくり見れましたよ。
   いろんなお部屋がディスプレイしてあって、面白かったし参考になりました。

   キッチンは破格で、あ~もうひとつ置けたらいいのに・・・なんて思いました。
   デザインもかわいいいし、機能もなかなかです。




f0149050_21345624.jpgf0149050_21351435.jpg



   


  









 





   お昼を過ぎて、レストランで食事をしました。すごーい人だらけでした。
   そのころ外を見ると、入場制限待ちの方たちが炎天下の下、すごい列を
   作っていました。やっぱり午前中が狙い目みたいです。

   半日ゆっくり見て回りましたが、大きなものは買わず、スツールやキッチン雑貨を
   山盛り(!?)買ってきました。
   え~でもこの値段。。。ってかんじでした。IKEAステキ♪
   あっ、でも車の修理代が高くつきそうなんだったわ~忘れとった(汗)


---------------------------------------------------------------------------



   7月レッスン、キャンセルがでましたので、ご希望の方はお待ちしています。
   
   *7月24日(木) 10:15~13:00   2名


   
   
[PR]
f0149050_22202528.jpg


   GWも終わり、通常レッスン始まりました。
   生徒さんからGWの旅のお話をいろいろ伺ってますが、これがホントに楽しい!
   キャンプや温泉、遊園地など。。。とってもいい時間を過ごされてたようですね~。

   我が家はと言うと、主人はずっと仕事でした。香川へ仕事に行くというので、同行
   させていただきました。
   行き帰りは一緒で、昼間は別行動。急に決まって、当てのない旅の始まりです。
  
   行きは瀬戸大橋を渡り、主人の仕事先の多度津へ。
   午前中はゴールドタワーへ。曇っていて、あまり遠くまで見えなかったけど、
   すぐそばにある、世界のガラス館が小さく見えました~。

f0149050_22321943.jpg


   この周りは、結婚式場ばかりで、お城やプール付きのアメリカンな豪邸やら。。。
   ほんまに豪華絢爛でした。

   そして、お昼は多度津に戻り、ひろ濱というお店でうどん食べました。
   ここは主人御用達のお店。美味しかったですよ~。

   それから、車を高松方面に走らせ、クオカへ。カフェが閉店してしまったようで残念。
   試してみたかった粉や他の材料をたくさん買って帰りました。

   それから本屋で立ち読みして、どっかえ~とこないかなぁ。。。と見ていたら
   かわいい雑貨屋さんを見つけました。

f0149050_22414338.jpg


   ラ・スールというお店です。
   ステキな建物でとってもステキでやさしい店員さん。かわいい雑貨もたくさんでした。
   娘と一緒にたくさんお買い物してきました。

   
f0149050_22443922.jpg


   夜は再び主人と合流して、丸亀の一鶴へ。骨付き鳥で有名なお店で、すごい人でした。
   40分くらい待ちました。期待に胸膨らませてオーダー。
   味付けが。。。塩効きすぎ?皮はパリパリで美味しかったよ。

   帰りはフェリーで帰りました。意識朦朧としながら自宅へとたどりつきました。

   こんな無計画な旅もたまにはいいかなぁ。



                 ************


   *5月レッスンに空きがでましたのでお知らせします*

   5月21日(水)         あと1名
   5月27日(火)お子様OK  あと1名   

   
   *6月パンと写真教室空き状況*

   6月4日(水)  定員になりました。ありがとうございました!
   6月6日(金)  あと2名

   ご予約は、090-6431-5781 または delice81@softbank.ne.jpまで
   お願いします。ご不明な点もお気軽にお問い合わせくださいね。ご予約お待ち
   しています♪
   


   
[PR]
f0149050_21555418.jpg

   先日、お暇を頂いて家族旅行に行ってきました~。そう、大阪に♪
   今回の目的は
   1.スガシカオ ライブ
   2.ドラリオン
   かなり、自分都合です。。。

   1日目は、海遊館に行きました。くらげさんの写真です。娘が撮りました~。
   やっぱり、写真のセンスは娘の方が上かも・・・(汗)
   とてもキレイで癒されました♪
  
f0149050_2234525.jpg
そして、夜は楽しみだったシカオちゃんのライブ
です!周りは私と同じ年代~チョイ上の方たちで
平均年齢高いよな~って話してたら、一緒にいた
姉が、そりゃわけーもんにはわからまー!って。
なるほどですわ~。。。(笑)
ライブは、そりゃ、も~FUNKY!!でした。
さすがシカオちゃんは日本のソウル番長です!
2人共はしゃぎすぎて、筋肉痛。やっぱり、
歳には勝てません・・・(苦笑)

私たちが留守の間、主人と娘は、お好み焼きを
食べ、食いだおれ人形や、グリコの看板を見に
行って、2人で大阪の街を満喫したそうです♪





f0149050_22183340.jpg
   そして2日目、皆が楽しみにしていたドラリオン
   です。チケット高かったですが、その価値が
   そこにありました!2時間の公演、ずっとお客
   さんを飽きさせないストーリーやパフォーマー
   たちの高い意識、ホントに勉強になりました。
   見習わなくては・・・です!!!

      f0149050_22324334.jpg
f0149050_2233559.jpg



   



   




 





   


   そして難波に戻り、道具屋筋商店街で教室用にいろんな道具を調達してきました♪
   市場価格の半額~3割は安かったので、調子に乗って買いまくりました~。

   吉本新喜劇の辺りをうろついていると、大道芸人の渡辺あきらさんのパフォーマンスを
   見ることができました。
   何かを極めてる人ってステキです。
   私もまた明日からがんばるぞって、元気をもらえた旅でした♪

   2日間パンを焼いてないので、うずうずしてます・・・。家族はホッとしてたりして~~?
[PR]
f0149050_22492941.jpg



月曜日から1泊2日で、岡山県高梁市にある「百姓屋敷 わら」に友達夫婦と私と娘の4人で
行って来ました。
こちらでは、マクロビオティック(玄米菜食主義)をされていて、私たちは勉強と癒しを兼ねて
この旅行を企画しました。

建物の中は囲炉裏があって、古民家のつくりで懐かし~風情が漂ってきます。
周囲は見渡す限り山、山、山・・・・・・。何もありません。
もちろんケータイは圏外(苦笑)
夜には眼下に雲海が広がって、お月さまや星に手が届きそうなくらい近く感じました。
気温は、クーラーなくて全然OK。超涼し~~い。同じ岡山県とは思えません。


f0149050_2332679.jpgf0149050_2334763.jpg
















さてさて、お楽しみのお夕飯♪
まずは、薄く焼いたおやきにいろいろな野菜を巻いてゴマだれをかけていただきました。
生地がモッチモチで、娘もとても喜んでたべてました。

f0149050_23122074.jpg


最後はやっぱり玄米です!!小豆入りでした。
動物性のものは無くても、お腹もココロも大満足のお料理でした♪

f0149050_23183850.jpg


さてさて、またまたお楽しみの朝食です。って、食べることしか楽しみないのかーーー!
あ~そうです。それがなにか!(笑)

f0149050_23244714.jpg

f0149050_2325689.jpg


朝食は、自家製の天然酵母パン、サツマイモのマッシュ、サラダ、かぼちゃコロッケに
ほうれん草のソースがとっても鮮やかで美味しかった~。
そして、初めてだった玄米コーヒー、はまりそうです!
この感動が上手くグルメレポートできなくてゴメンネ・・・。

あっという間の1泊でしたが、ココロが元気になれた旅でした。。
連れて行ってくれた友達夫婦とわらの船越ご夫妻に感謝です。
ステキな時間をありがとうございました。
[PR]