カテゴリ:家族( 8 )

f0149050_10173122.jpg


あと2日で今年も終わろうとしていますが、クリスマスのことを。。。

今年は、つぐみ、りよ姉妹合作のクリスマスケーキを作りました。

f0149050_10173469.jpg


土台は私作。米粉のスポンジ。
今年は米粉でたくさん美味しいもの作ったなぁ~。
お料理からスイーツまで、ほんとに万能!!
たくさん失敗もしつつ、性格も理解しつつ、やっと満足いくものがたくさんレシピ化できました。
グルテンとは違って、腸も汚れないし、ヘルシー、美味しい^^
またレッスンでもご紹介できたらと思います。


f0149050_10173861.jpg


今回は、口も手も出さず二人(ほぼ、つぐみかな。。。)で楽しんでました。
食べることは生きること、美味しく楽しく、感謝して頂きました。
あ~美味しかった。


1月のレッスン、早々にご予約ありがとうございます。
現在の空き状況です。  →  ★皆様のご予約お待ちしております。
[PR]

f0149050_2158431.jpg



家族で過ごす週末。
近くの公園へ。


f0149050_21592981.jpg



すっかり秋。落ち葉を集めたり、ボールで遊んだり。

むくみがとれ、スリムになったわたし。バレーボールしていて、知らない間に指輪が
なくなるというハプニングが~。
家族で必死に捜索。芝生の中、もう見つからないかな。。。と諦めていた時、見つかりました!

つきあって9年、結婚して9年。心から尊敬できる主人。
やっぱり、繋がっていると嬉しくなった。
大切にします、家族も、指輪も。


f0149050_220851.jpg



つぐみが枝で作ったおうち。
なかなか上手に作れました^^
[PR]
f0149050_21523668.jpg


Delice姉です。

妹に頼まれてブログをアップしております。
昨日、12月10日の15時30分ごろ3028gの元気な女のコを出産いたしました。
母子共に健康です。


妹より。。。

みなさまのお気遣いには大変感謝いたします。

とのことです。


まだかまだかとご心配くださったみなさまに感謝いたします^^

先ずはご報告まで。。。
[PR]
f0149050_1352567.jpg



夏休みもあと1週間!あ~長かった。

来月は通常レッスンです。皆さんの夏の思い出、聞かせて下さいね~。
9月のレッスン日はこちらから  →  
予約開始は8月25日(火) 19:00~となります。
どうぞよろしくお願いします。

なつやすみ、我が家は(といっても主人抜きで)近場で神戸に
遊びに行ってきました。
朝7時半出発、帰宅は深夜1時というハードスケジュールで。



f0149050_1353727.jpg



お盆期間中は、神戸の動物園や水族館、異人館周辺の施設が無料に!
出かける前日にその情報をゲットして、あちこちしてきました。


まずはお約束の(?)IKEAに行き、昼過ぎから異人館周辺に移動。
関西圏に住んでいたのに、行くのは初めて。
坂がすごい。


f0149050_1353215.jpg



とてもステキな建物ばかり。たくさんの方が訪れていました。


f0149050_13533338.jpg



そして、今回も大道芸人さんに遭遇。
旅に出ると、必ず会える。今回もまた。
これは偶然ではなく、必然。いつも私に初心を思い出させてくれる。
ありがとう^^

綱渡り、命かけてやってました。下にネットもなく。
とても感動。。


f0149050_13535349.jpg



そして、夕方前に須磨水族園へ。
イルカのショーはお休みだったけれど、ラッコやアザラシに会えて
娘も大喜び!
クラゲもきれい。


f0149050_1354727.jpg



それから、垂水のアウトレットモールへ。
周りはもう暗くなりかけ。
橋のライトアップがきれいでした。



f0149050_13541998.jpg



しばし、お買い物を満喫してお夕飯はお好み焼きー。



f0149050_1354343.jpg


しめに、お隣にあるスーパー銭湯に立ち寄り2時間も長湯してしまいました。
久々に歩いたので、つぼ押しのお風呂に入り、すっかり疲れも取れて
気持ちよく家路に着きました。

娘に何が一番楽しかった?と質問すると、「おふろー!」と答える(笑)
家のお風呂じゃだめかなぁ~(汗)
[PR]
f0149050_2255992.jpg




   最近は土曜日も日曜日もお仕事のことが多く、久々に家族と過ごした日曜日。
   主人も最近は日曜日がお休みのことが多く、娘はちびまるこちゃんがある日はパパが
   お休みと認識している様子(笑)

   そして、私よいお母さんになってみました。

   娘と縄跳び練習。
   とぶ、とぶ。すごい勢いで。そんなに飛ばんでもいいのに、力いっぱい飛ぶ。
   ハーハー言ってます。。
   私の若い頃のようだわぁ(今もかな?!)。
   

f0149050_22552046.jpg



   何回やってもひっかかる。
   じゃ、5回成功したら終了の約束をして、またまた挑戦!!

   あ~やっと成功。娘も大喜び♪心地よい疲れの日曜日でした。
[PR]
f0149050_22191978.jpg



   今日はおやつに天然酵母で紅茶のマフィンを作りました~。

   ノヴァのオーガニック アールグレイを入れていますが、ベルガモット精油の香りが
   なんとも言えな~い!大好きな香りです。

   今日もおやつを持って、父の病院へ。
   暑かったけれど、病院の近くの公園や神社へ車椅子でお散歩に行きました。
   途中、坂がきつかったっす。。。多分あさってくらいに筋肉痛になるかな。
   年齢ゆえのタイムラグ(笑)

   お散歩日和の季節ももうすぐかな。
   
[PR]
f0149050_20575942.jpg



今日は、私たち夫婦の6回目の結婚記念日。

今日、主人が早く帰って来るので なんでだろう?

って思っているノンキな私です・・・(汗)


子供にも恵まれ、元気に成長してくれて

そんな子供が私たち夫婦にとっての最高の宝物だと思っています^^

[PR]
f0149050_2101519.jpg


   先週の土曜日は主人の33回目のお誕生日でした~。。。
   ケーキを作って皆でお祝いしました。
   最近、お絵かきの腕をあげ自信のついた娘(3歳)がパパの為に頑張って!?
   ケーキにパパの似顔絵を書いてくれました^^

f0149050_2154776.jpg

   土台を私が作って、あとは娘とパパの合作です。
   しかーし、紙に書くのとは訳が違う。。。これは一体何でしょう???
   娘は終始ごきげんで、とっても満足げでした(笑)

   これでも将来はケーキ屋さんになるのを夢見ています。
   大きくなったら娘と一緒に何かできたらいいなぁ~♪
   
   
[PR]