カテゴリ:日常( 17 )

f0149050_114582.jpg


あけましておめでとうございます。
始まりました、2013年。
今年もどうぞよろしくお願いします‼

今年ものんびりペースにはなりますが、
家族、そして生徒さんが美味しく、楽しく、
健康になれるお手伝いができたらと思います。
それが私のお志事。
そして、プライベートでは久々にシカオちゃんのライブにも行きたい‼
今の自分に満足せず、更に上を目指す姿はステキすぎる。
初心を忘れず、今置かれた場所で感じる小さな喜びがたくさんの方と
共有できますように…。

少しずつ、少しずつ、前へ。
[PR]
f0149050_10194235.jpg


お知らせしていました「住まいの提案、岡山 vol.2」発売になっております。
キッチンを楽しむをテーマに我が家のキッチン、HARUMI FINE CRAFTさんの
おしゃれ且つ機能的なキッチンetc。。。いろいろな角度から心地よいキッチンが
紹介されています。
これから建築される方、リフォームをお考えの方、もうお家をお持ちの方にも
役立つヒントがいっぱいです。
ぜひご覧になってみてくださいね。よろしくお願いします^^


f0149050_10194392.jpg


昨日は、朝からカーテン、ソファーカバー、ラグを洗い、
床を拭き掃除して、ワックスもかけました。ピッカピカで気持ちいい~。
ちょこちょこ頑張ってます。
我が家も築10年。そろそろ、いろんなメンテも必要になってくるお年頃。
日頃の感謝を込めてお掃除。来年も家族と共に楽しい時を過ごせますように。。。
[PR]
f0149050_9552632.jpg


先日、住宅雑誌の撮影がありました。
キッチン特集に掲載される予定です。

撮影には、デザイナーさん、カメラマンさん、ライターさん、が来られましたが、
なんと!ライターさん、高校時代の親友。
共にバレー部で汗を流した仲間。
お仕事で、一緒になれるなんて嬉しいし、
とってもシアワセです。


f0149050_9552834.jpg


共通の話題も多くて、手は動かしつつ、
おしゃべりも盛り上がりました。
楽しい中にも緊張感もあって、刺激を
たくさん頂きました。感謝(*^_^*)

家を建てて10年。
取材を受けて、我ながらよく考えて
設計したなと思います。長く住み続ける
、心地よく過ごす為にはシンプルにする
ことが大切かな…。家も人も。

りよもモデルデビューしました。
カメラマンさん、ほんと上手くあやしつつ
きれいに撮ってくれました。

私も一眼レフ欲しくなった〜。
[PR]
f0149050_21344191.jpg



玄米菜食になって、ほんとにカラダの調子がいいです。
まず、やせました。(笑)今、40キロぐらいです。昔の面影はどこへ~。

そして、代謝がよくなって冷え、むくみがなくなったこと。
そしてデトックスできるカラダに変化しています。
そのおかげで、顔はブツブツだらけです^^

やせて、ブツブツだと、一見、不健康そうに見えるらしく、周りからは心配
されます。ありがとうございます。でも大丈夫!とっても元気なので。

玄米の力ってすごいです!ほんとにお腹がすかない。おやつ食べたいけど
くやしいくらい(← ほんとに!)お腹が減らない。

友達からは、肉なしでどうやってメニューを考えているのかとよく聞かれます。

お恥ずかしいですが、参考になればと思いメニュー綴ってみます。

・トマトマーボー丼    トマトを煮込んで重ね煮と木綿豆腐を入れました。
・小松菜とひよこ豆の梅みそ和え  豆は栄養もたっぷり、お腹もいっぱいに!
・味噌汁


f0149050_21351334.jpg



・鱈の重ね蒸し             しいたけ、キャベツ、かぼちゃ、鱈を重ね蒸し。
・水菜とインゲンの味噌和え     水菜はサッと湯通しして。味噌、みりん、すりごまで和える。
・かぼちゃのスープ          玄米をいれて、とっても深い味に。


とりあえず、2日分です。またまたアップします。
[PR]
f0149050_11201463.jpg



ザックJAPANの優勝と同じくらい我が家(正しくは、つぐみと私)でリスペクトされている
寛平ちゃん。
パンだけじゃなくて、こんなものも作っちゃいました。
ゴール翌日の新聞を切り抜きコラージュを作りました。←どんだけ暇なん(笑)
ストーカーじゃないですよ。。。リスペクトです!

テーマは「世界一周」。ゴールした寛平ちゃんの手が繋がってる~。
つぐみはデスクマットに入れて、くじけそうになった時に見て頑張る!と言っております。
やっぱすごいな~。
よい時間が過ごせました^^
[PR]
f0149050_1273922.jpg



今朝、我が家の前を寛平ちゃんが通過!
つぐみと一緒に沿道で応援しました。タッチしてくれましたよ。

今日から、幼稚園でマラソンが始まるつぐみはテンション↑↑で登園していきました。

私もいい気を頂けて、「がんばろ~」って思いました。
よい気を与えられるように、人間磨き精進します!!


f0149050_127564.jpg



プリウスは先を走ってました。
大阪のゴールまで無事に完走できますように(祈)
[PR]
f0149050_212601.jpg



あと、数時間で今年も終わろうとしています。
そして、新しい年の始まりがすぐ傍まで訪れています。

先日のまごころいちばで仕事納めした後に、娘と二人県北の温泉で
忘年会?してきました。もちろん年賀状持参で。追い込み追い込み!
皆様のお手元に元旦に届くはずです。。。

大掃除もぼちぼちと、今日は娘とピザを焼きました。
娘はくまさんバージョン。

今年は、くまピザの様にたくさんの方と美味しい笑顔と時間を
共有する事ができ、ありがとうございました。感謝です^^


f0149050_21262395.jpg



来る年は、3周年。起承転結の転。物語の核になる年ですね。
何かが起こりそうです~。
たくさんの方の支えに感謝しつつ、更にたくさんの方のお役に立てる
一年にしたいです。初心を忘れずに。。。

いつもありがとうございます!!!
よいお年を~。
[PR]
f0149050_11215292.jpg



ついに我が家にMieleちゃんが来た~~。オーブンです。ドイツの。
真ん中にあるやつです。上にあるのは、三菱のもの。まだまだ
頑張ってもらうで~(笑)かなりこき使ってますが、ごめんね。

設置するまでに半年くらい悩んだ。私の師匠Yせんせいや、manis*manis
Hせんせい、たくさんの方に意見を聞きながら、でも最後は自分で決めないと。。。
意外と優柔不断なので時間かかりました。

f0149050_11221182.jpg



オーブンと一緒に家具をオーダーしました。toRi-toriさんに。お世話になりました。
toRi-tori父さんです。
とってもかっこいいんですよ。後姿ですが。でも癒し系。


f0149050_11223675.jpg



そして、オーブン設置!わーい、わーい。
toRi-tori弟さんです。
寡黙な彼は、てきぱきと仕事をこなし、話をよく聞いてくれるできる男です。
いつもありがとう。おばさんのわがままを笑って聞いてくれて感謝です。

そして、toRi-toriさん。工事の日もお忙しいのに立ち会ってくれました。
仕事の話もたくさんできて、楽しかったです。さりげない気遣いの姉さん。
ありがとう。

f0149050_11225592.jpg



早速、いろいろ焼いてます。説明書もろくに読まず。危険です、わたし(汗)
[PR]
f0149050_20591832.jpg



6月10日発売の「LLIO」。夏号は、おいしい朝ごはん特集です。
パン党が推薦する「パンの供」のページに掲載して頂いてます。
美味しいぱん屋さんやカフェ、そして朝市、パンとご飯の供etc...
あ~どれもおいしそ~。

私は、我が家のご近所で美味しいヤギのミルクで作るプリンやチーズで
有名な「ルーラルカプリ農場」さんと美味しいはちみつの「山田養蜂場」さんを
ご紹介させて頂きました。
ぜひ皆様もお試しあれ~。

今回のLLIOも保存版ですなぁ。
立ち読みしないで、ぜひご購入を。Cちゃん!(笑)
[PR]
f0149050_19332455.jpg



ウチの庭のバラのアーチのてっぺんにハトが巣作りをし、ヒナが2羽孵りました^^
写真を撮ってみましたが、見えますかね・・・?
親がエサをやっているところです。
ツバメがやってくるお家は幸せになるって聞きませんか?
ハトってどーなん?(笑)
『平和』ってことでしょうかね・・・(笑)


さてさて、私のケータイが瀕死の状態でsoftbankへ行き、修理が必要ということで
代わりのケータイを貸してもらえることに・・・。
とりあえず、おネェーさんに頼んで みなさんの電話番号とアドレスを入れてもらい
ア行のところだけ入ってると確認して帰ったら・・・・・・・・・・

ナ、ナントッ!ア行以外のところは            入っていないではないですかっ!
おネェーさんっ!とおネェーさんを責めても確認しなかった
私がいけないんだし・・・・・・・・・・(T_T)


そういうことなので、関係者の方、生徒さま、お友達、申し訳ございませんが
ケータイ番号とメールアドレスを私のケータイに送っていただけませんか?
メールをくださる時はお名前もよろしくです。

ただいま多忙のため、一件一件 返信することはできませんがお許しください<(_ _)>
必ず登録しますので・・・。


待ってます。
よろしくお願いいたします。
[PR]