人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ お料理教室 ♪

マクロビ お料理教室 ♪_f0149050_2044491.jpg



   3連休も終わり、やっと通常モードに。。。
   皆さん、いかがお過ごしでしたか??

   私は、ちょこっと神戸に行ってきました。また後日に。

   今日は小山先生のお料理教室に参加してきました。

   今日も野菜たっぷりレシピ。

   重ね煮ブイヤベース
   ねぎとニラのイカ焼き
   小かぶらとふのりのポン酢あえ
   さつま芋ボール                の4品作りました。

   ごろごろ野菜の上に鮭をのっけて、野菜ジュースで煮込んだブイヤベースは絶品!!!
   野菜の甘みが体に染み込みます~。あ~野菜は元気の源です。

   今日もステキなお料理とお話、ご馳走さまでした。


   11月16日(日) 13:30~17:45  岡山後楽ホテルにてワインのお店
   prevenant(プレヴナン)主催のビオワインのテイスティングの会に
   小山先生の重ね煮の実演&試食会があります。
   私もアシスタントとして参加させて頂きます。
   美味しいワインと、美味しいお料理、ココロがピカピカになるお話、初めての方は
   ワインの選び方、ワイン好きにはたまらないフリーテイスティング!
   私も客さんになりたいー。。。(最近こういうの多いなぁ。)
   お問い合わせはprevenantまで。

   
by bread-delice | 2008-11-04 20:44 | 料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by グリーン at 2008-11-05 01:08 x
初めて拝見させて頂きました。
同じ岡山にこんな素敵な方がいらっしゃったなんて、思わずメールした次第です。
知らなかったのがもったいなくて。
私も天然酵母のパンやお菓子作りが好きで、といってもただの素人、
失敗の連続です。
今年5歳になる息子がいます。

デリスさんのパンやお料理を見ると綺麗で美味しそうで、
自分の腕のなさにこんなことを言うのはお恥ずかしいのですが・・・
販売などに興味があります。(>_<)
何がこれから必要かヒントが頂ければと・・・

デリスさんはどういった経緯でパン教室などを始められたのでしょうか?
ホームページ内にデリスさんのご紹介があるかと探してみたのですが
分からず、もし宜しかったら教えて下さい!
Commented by tae* at 2008-11-08 05:50 x
deliちゃん~
週末もいつもイベントだね~忙しそう~
体調に気をつけてね♪
今月は職場のkさんと一緒に小山先生のお料理教室に行ってきます♪
kさんは以前通われていたみたいで、ランチに美味しい重ね煮料理を作ってくれるんです~、私も興味をもち二人で教室に行くことになりました~
私は初めてなのでめちゃ楽しみ~
玄米食に変わりつつ我が家・・・・
パパはどうもイヤみたいだけど・・・
Commented by bread-delice at 2008-11-11 00:22
tae*さん、こんばんは。
ありがとうございます。年末までがんばりますよ~(笑)
重ね煮、トライしてみてください!食事が変わると、考え方が変わって
きますよ。パパさんは嫌なんだ。。。うちも白いほうがいいみたいだけど。
無理強いせず、気長にやり続けるのがいいかな。
美味しいのにねぇ。
Commented by bread-delice at 2008-11-11 00:28
グリーンさん、コメントありがとうございます。
ほめて頂いて、嬉し恥ずかしです。
パンは、大手のパン教室で習って、資格をとって、去年の7月より自宅
教室をオープンしました。
ということで、経緯は至って普通なんですよ~。なんだか期待はずれかな??
またよかったらレッスンや、イベントなどでお話できたらいいですね♪
Commented by グリーン at 2008-11-11 14:49 x
そうなんですね~
いや~いたって普通なんて!教室に通われていたんですね。
教室に通ったから出来るということではないと思うので、
やはりデリさんすごい~です。

私も教室に通おうかなぁと思っています。
でも講師になると授業料もなかなか・・・。

またレッスンに参加させて下さい。
ぜひぜひお話できたら嬉しいです(*^_^*)
お返事ありがとうございました!

小鳥のさんぽみち、お疲れ様でした。
写真がおしゃれな感じでワクワクします♪
次回のイベントには是非伺いたいです!
Commented by bread-delice at 2008-11-11 19:25
グリーンさん、こんばんは。

実は私、元建築関係の営業マンだったのです。
人にお会いするのがとっても大好きなんです。
だからいつも生徒さんが喜んで帰って行かれるのが私のシアワセなんです。いつも元気を頂けて、いろんなことも教えて頂いてます(パン以外のこと、けっこう疎いので。。。(笑))

ぜひぜひレッスンにもいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪