人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ お料理教室 ♪

マクロビ お料理教室 ♪_f0149050_21552899.jpg



   今日は、「野菜食堂 こやま」の小山先生のマクロビお料理教室に参加してきました。

   ・ピリ辛五目炒め
   ・かぼちゃのカチョリ
   ・揚げナスのポン酢和え
   ・りんごとみかんジュースのくず        を作りました~。


   ちょっぴりスパイシーなメニューたち、刺激的でした(汗)

   カチョリは全粒粉をこねて生地を作って、中身はカレー味に味付けしたかぼちゃあんを
   包んで油で揚げたものです。お焼きにしてもよいかんじです。
   パンの具材にしても美味しそう。また試作してみよー。

   りんごとみかんのくずは、食感はぷるぷるゼリーってかんじです。
   果物は陰性で体を冷やすので、陽性のくず粉でバランスがとれる簡単デザート。
   ふるふる感がたまらない!


   今回もとっても美味しくて、こころもからだも満たされたレッスンでした♪
by bread-delice | 2008-09-02 21:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)