料理教室 ♪

f0149050_20205581.jpg


   今日は月に一度のお楽しみ、「こやま食堂」小山先生のお料理教室に参加しました。

   今日は大豆やきびが入ったサラダ仕立てのきびきび寿司とキャベツとアサリの炒め物
   そして春野菜のスープの3種を作りました。

   お寿司は炊飯器の中に具材を入れて、お米を入れて、まるで炊き込みご飯のような
   感じで作っていきました。
   うちでは、重ね煮でお寿司の具材を味付けして冷凍庫にストックしています。
   忙しい時で品数が少なくても、食卓が華やかになります。まぁ、手抜きなんですけど。。。

   今が旬の春キャベツの炒め物は、ほんとに甘くて水分もたくさん。自然の甘みが
   なんとも言えません。こちらは今日の夕飯で復習しました^^

   今日はいろんなところで、うれしい再会や出会いがありました。お料理教室では、
   久々にパン友に会えました!近々、彼女がお勤めするパン屋さんにランチしに
   行くのでまたレポします。彼女のパンはとってもおいしい♪
 
   そして、purprea*さんでもステキな作家さんにお会いすることができました。
   うちの教室でコラボイベントを企画しています。ちょっと先になりますが、また
   お知らせしますね♪お楽しみに。
   

   
[PR]
by bread-delice | 2008-04-01 20:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/7771247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。