人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッサンヌ 


ブレッサンヌ _f0149050_23205698.jpg
   

   今日は、大掃除もそこそこに、娘とパンを焼きました♪
   娘の好きなブリオッシュ生地で、ブリオッシュとピーナッツクリームを包んでみつ編みに
   したもの、そして写真のブレッサンヌの3種類作りました~。

   ブレッサンヌはフランスのリヨン地方の菓子パンで生地を薄く丸くのばして、その上に
   バターとグラニュー糖をふりかけて焼いたものです。これが一番好評でした。

   今日は娘と2人食べすぎました^^

   また来年5月にpurprea*さんのイベントに天然酵母パン、焼き立てパンで出店予定
   なので、今から(早すぎ??)お休みの間、いろいろと試作してみたいです。
   詳しくはpurprea*さんのHPから。

ブレッサンヌ _f0149050_23211526.jpg


   1月のレッスンのパスタ、ソーセージとブロッコリーの豆乳クリームパスタです。
   シンプルでとっても美味しいパスタソースが作れちゃいますよ~^^お楽しみに♪
   
   
by bread-delice | 2007-12-28 23:01 | パン | Trackback | Comments(0)