人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン ♪

シュトーレン ♪_f0149050_102368.jpg


   昨日は、公民館でのレッスン日でした。12月ということで、ドイツの発酵菓子
   ”シュトーレン”を作りました~♪
   ドライフルーツがたっぷり、バターもたっぷり、もちろんカロリーもたっぷり(苦笑)
   でも、しっとりしてて、甘すぎず、と~っても美味しい。。。
   ケーキイベントでも試食できますので、ご参加の方はお楽しみにっ♪

   いよいよ、ケーキイベントが来週となり、ホントに緊張してきました。
   どちらも定員になりました。ありがとうございました!!
   皆さんに楽しんで頂けるよう、レッスン&おもてなし致します。
   あと、駐車場に限りがありますので、お友達と一緒にご参加の方は、出来るだけ
   乗りあわせていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
   
   レッスン、イベントとバタバタの日々ですが、少しずつお家のお掃除も頑張ってます!
   1日1コと決めて。。。カーテンや換気扇は終了~~。洗濯機は洗剤を使わなくなって
   (ランドリーリングを使ってます。。)ホントにキレイでお掃除もらくらくでしたよ~♪
   あとは、ワックスがけや窓拭きです。ふゎ~・・・。やっぱり、こういうのは後回しよね・・・。
   レッスンに来てくださる方が気持ちよく過ごして頂けるようにお掃除頑張りま~す。
    
by bread-delice | 2007-12-08 01:00 | パン | Trackback | Comments(0)