教室お知らせ & 抹茶パウンド・ゴマパン♪

f0149050_21324963.jpg

   今日は10月最初の自宅レッスンでした~♪
   数日前からパンの発酵がゆっくりになり、あ~秋だなぁ・・・と感じますっ。
   
   パン発酵中に写真のトマトのショートパスタを作りました!超簡単なのに美味です(笑)
   10月の自宅レッスンでは、トマトパスタ・かぼちゃのスープのどちらかを作りたいと
   思います。
   あと、レッスン日10月17日(水)お子様連れOKを追加しました!
   引き続き、ご予約お待ちしていま~す。。。

f0149050_21433336.jpg

   10月25日のpurprea*さんのイベント、10月28日のkokoroneさんのイベント用に
   試作した抹茶パウンド、生徒さんにも試食して頂きました。
   抹茶生地にさつま芋のグラッセと甘納豆を入れて、しっとりと焼き上げました。
   もうちょっと抹茶を効かせてもいいなぁ~って。まだまだ改良の余地有りです。
   貴重なご意見ありがと~~~。感謝。

f0149050_2150982.jpg

   もう1つ、ゴマのチーズパンです。
   もっと、ぺちゃんこに焼きたかった・・・。発酵しすぎ(汗・・)油断は禁物ですね。
   
   皆さんに美味しいパンがお届けできるように試作がんばりますね。
   秋らしいメニューでお待ちしています。ぜひ遊びに来てくださ~い♪
[PR]
by bread-delice | 2007-10-02 21:24 | 教室お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/6472463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。