自家製パスタソース♪レシピ付き。。

   昨日はパパ主張でお泊りの為、娘と2人で姉の家にお泊りに行ってきました!

   お土産に、西市にある”はしもと”というケーキ屋さんでケーキを
   買ってお邪魔しました。。。
   果物屋さんがされているとのことで、フルーツもたっぷりで、お値段が
   安いっ。みんなで分け分けしながら美味しく頂きました。


f0149050_1821623.jpg



   夕飯は私が自宅で仕込んできた、トマトソースとバジルソースでパスタを作りました。


f0149050_1844878.jpgf0149050_18101069.jpg








   トマトはお友達の畑から、バジルは我が家のプランターから収穫したものです。

   トマトはいつも分量テキトーに作りますが、長時間コトコト煮詰めます。
   玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマン、にんにく、あとは塩とお酢少々です。
   
   バジルは、材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ!!


f0149050_18284062.jpg
バジル        20枚       
松の実        40g
オリーブオイル  120cc
粉チーズ       40g
にんにく        2かけ
塩            少々


   
   常備しておくと便利ですよ~。夕飯や休日に手抜きできます!
   パスタやピザ生地にたっぷりのチーズと一緒に焼いても美味♪
   ぜひお試しあれ~~~。
[PR]
by bread-delice | 2007-08-26 18:30 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/6208696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinnamon-cake at 2007-08-27 13:52
初めまして、おじゃましてます。美味しそうー 今、かなりお腹がグーグー鳴ってます。家もベランダにバジルがあるので、バジルソース作ってみたいと思います。
Commented by delice at 2007-08-28 22:01 x
はじめまして。ハーブはホントにモリモリ大きくなりますよね。バジルも
知らないうちに増えてました。。
ソースぜひぜひお試しくださいね!