爆笑!!ちくわLIVE

今日は娘の通う幼稚園の関係で講演会に
参加して来ました。

ノートルダム清心の理事長、渡辺先生の
講演は”現代の忘れもの”というテーマでした。

忙しい日々の中で私たちが忘れ去ってしまった
大切なことを教えて頂きました。

私的に特にココロに残ったのは、
・何をするにも自分のココロの在り方次第でその仕事(環境)の主人になれる。
・今日は何人の人に、笑顔・ちょっとした言葉・ぬくもりを伝えましたか?

その意味は聞くひとによって様々な捕らえ方があると
思いますが、すぐに実践したいと思いました。

講演の後は、岡山を代表する”ちくわ笛奏者”の
住宅(すみたく)さんのちくわ生LIVEがありました!!

TVで見たことはあったけど、生で聞くのは初めて。
結構いい音でしたよ~。さすがに高級ちくわでした。

きょうは、コブクロのさくらや涙そうそう、もののけ姫など
ちくわを駆使してすばらしい演奏でした。
そして、お話も面白くて、大爆笑してしまいました。

笛の作り方をレクチャーして頂いたので早速、買いに
走りました。今日買ったのはこれ。


f0149050_20532940.jpg


早速作って、娘と一緒に練習してみました。。。



f0149050_20552428.jpg





音を出すのはむずかし~い。まだまだ修行が足りません。
また明日も頑張ります!?

報告すると、娘も一緒に行きたかったって言ってます。
幼稚園に来てくれないかな~。いつか生LIVE見せて
やりたいものです。
[PR]
by bread-delice | 2007-08-24 21:01 | コドモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/6196174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。