米粉レッスン

f0149050_23114128.jpg


今日はお友達、Tちゃんの粋な計らいで、元ホテルオークラ総料理長
湯浅シェフに米粉料理を教えて頂きました。
Tちゃん、感謝^^

人参とオレンジのスープ。
初めて食べる味。不思議な味だけど美味しい。
お店の味だっ。


f0149050_23114248.jpg


ストロガノフ。
やっぱり、ひと手間かければ美味しいわ。
さすがプロです。


f0149050_23114383.jpg


米粉のクレープ野菜添え。
もっちりしすぎず、小麦に近い食感。
いろんなアレンジ教えて頂きました。
ほんとプロです。


f0149050_23114488.jpg



デザートは、クラッシックショコラ。
危険すぎるほど美味しい!
でも簡単。
やっぱりプロです。



f0149050_23114621.jpg



岡山弁満載の湯浅シェフ、50人分の試食を必死に作って下さいました。
ありがとうございました。

NHKの取材を受けたけど、カットされてました。。。
顔がおえんかったんかな~(笑)
ちらっと映ってしまいましたが。

新たな米粉の魅力を発見できたレッスン。
また、レッスンで米粉の魅力お伝えできたらと思っています。
[PR]
by bread-delice | 2012-09-10 23:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/17954545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。