簡単、ヘルシー手作りおかき

f0149050_01519.jpg




今日は一日雨でした。

お散歩にも出られず、お家でのんびり。

りよがお誕生日に背負ったお餅。
おかきにしようと乾燥させていたのを
思いだし、作ってみました。おかき。

油であげるのがめんどくさいので、
オーブンで180度で15分くらい
焼いて、はぜたら、醤油とメイプル
シロップをフライパンでしゅわしゅわ
させたところにからめたら出来上がり。
ノンオイルでヘルシー。さっくさくで
やめられない止まらない(笑)
食べ過ぎ注意です。

ぜひお試しあれ〜。
[PR]
by bread-delice | 2012-04-12 00:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/17414827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-05-03 09:45 x
先生お元気ですかo(^▽^)o

先生のブログに訪問させて頂き、こちらまで心がほっこりしました。
主人の両親の介護問題で心がちょっとトゲトゲしていましたので。

息子も東京から帰省していますし、温かい家族や友人がいます。
ちょっとほんわかしなきゃって思えました。
先生にお会いしたくなりました。
Commented by bread-delice at 2012-05-13 14:22
まりちゃん、
ありがとうございます。
お元気ですか?
皆いろんなことを抱えてると思いますが、きっと笑って話せる日がくるんだと思います。私自身も!
介護は大変ですが、
誰かの役に立てるなんて、素晴らしいことですよ〜。私もいつもまりちゃんのこと応援してます。