人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と誕生日

運動会と誕生日_f0149050_11395148.jpg

先週の日曜日は、娘の幼稚園最後の運動会でした。
お天気が微妙でしたが曇り空の下、無事開催されました。



3歳になるちょっと前から通っている幼稚園。今年で4年目。
ということは、運動会も4回目。ほんとに大きくなりました^^
今年は、お友達のKさんにベストポジションを場所取りして頂いて
(Kさーん、いつもありがとう^^)妊婦の私は基本動かずゆっくり
鑑賞しました。

障害物競走や、リレー、ダンス。。。年少さんから年長さんまで、皆よく
これだけたくさん覚えられたなぁ~と感心すると共に先生にも感謝だなぁ
と思いました。
最近いろんなところで私の心にひっかかる「待つことは愛情」ということ。
先生も気長に、できると信じてご指導してくださったのかな。。。。。
運動会と誕生日_f0149050_11402317.jpg
料理も然り、手間を省くことはいくらでもできるけれど、待つことは食べて
くれる人を思い手をかける愛情の表れかなと。
子どもにも朝からつい早く~と連発する母。反省です。


運動会と誕生日_f0149050_12224569.jpg


この日、誕生日だった私。小さなケーキを買って頂きお祝いしてもらいました。
(あっ、歳がバレバレじゃ。。。)
娘からはピンクのバラとお手紙。ありがとう。
これからは待つね!
by bread-delice | 2010-10-28 12:29 | コドモ | Trackback | Comments(2)
Commented by 末摘花 at 2010-10-28 21:26 x
こんばんは♪

お誕生日、おめでとうございます~!!
ケーキや、娘ちゃんからのプレゼント、とても嬉しいですね。
お手紙、きっと素敵な言葉がちりばめられていたことでしょうね。

そして、昨日はありがとうございました。
ブログの方にリンクはらせていただきました。
不都合ありましたら、教えてやっていただけますか?

今日も、とても寒い一日でしたし、妊婦さまに冷えは大敵です!
どうぞ、お疲れためられないよう、ゆっくりお休みもとられてくださいね。
Commented by bread-delice at 2010-10-28 21:34
末摘花さん、ありがとうございます!
こちらこそ楽しい時間を感謝です。
いきなり冬がやってきましたね。扇風機しまわなくっちゃです。
末摘花さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。