人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきランチ

すてきランチ_f0149050_18234052.jpg



今日は、レッスンはお休みで朝からまごころの準備やメール、
帳簿整理(← これ、一番苦手。。。)事務仕事をこなし
オトナなメンバーですてきランチを頂いてきました。

長い石畳が続きます。ここは京都?いえいえ岡山なんですねー。
生徒さんからオススメと聞き、かねてから行ってみたかった
「日本料理  穂波」さん。

長い石畳をドキドキしながら進みます。


すてきランチ_f0149050_18235758.jpg



お出汁がぜつみょ~。お魚、お肉、旬のお野菜、茶碗蒸し、天ぷらなどなど少しずつ、
とてもステキな器に盛り付けられています。存在感はあるけれど、主張しすぎない。
わたしもこんなふうになりたい。(希望。。。笑)

こちらのオーナーのお父様が備前焼作家の藤原 健氏で、壁一面が備前焼
だったり、店内にもさりげなく秋っぽいもみじの器もすてきでした。

味ももちろんですが、器も楽しめ大満足^^


すてきランチ_f0149050_18241594.jpg



また足を運んでみたいお店です。
by bread-delice | 2009-10-05 18:46 | 料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by yasucetta at 2009-10-06 14:23 x
初めてコメントします。
ときどき、お教室にお邪魔しますK上です。
穂浪さん、行かれたんですね。
我が家も大好きなお店です。先日もお邪魔してきました。
松茸の土瓶蒸しがおいしかったです。(秋って素敵ですよね☆)
お料理もおいしいけれど、私はデザートのプリンも好きです。
ここ数年人気のとろける系も大好きだけど、穂浪さんのどっしりプリンも懐かしい感じで大好きです。
息子は2人前をペロリと食べてしまいました。
丸の内にある「MARU」という和食屋さんはご存知ですか?
LILIOにも乗っていたかもしれません。
そこのご主人は、以前 穂浪さんで働かれていた方で、お料理もおいしいです。穂浪さんより気軽に入れるお店です。
座敷がないので、子供が生まれてからはお邪魔していないのですが、今年のお正月はおせちをお願いしました。
よかったら足を運んでみてください。
岡山市丸の内2-10-5
086-234-2122
Commented by bread-delice at 2009-10-06 21:59
yasucettaさん、いつもありがとうございます!
あ~、わかる。プリン。食べた時は意外な感じがしたんですけど
私もあのどっしり感好きです^^「MARU」さん、知らないです~。
また行きたいお店が増えました。ありがとうございます。
近いうちに伺いますね!!
まごころ、お待ちしています。