millet ~雑穀お料理教室~

f0149050_22315635.jpg



先日、雑穀のお料理教室に参加してきました。
雑穀や旬の地元のお野菜をふんだんに使った体に優しいお料理で
有名なmilletの岡田シェフに教えて頂きました。

雑穀メンチカツと野菜とキヌア、温卵のジュレの2品作りました。

メンチカツは、たかきび、押し麦、はと麦が肉の代わりに入っていて、
とってもヘルシーだけど、お腹いっぱいに。

雑穀の扱い方も丁寧に教えて頂きました。
そして、簡単ソースの作り方も。

作りながら質問したら、いろんな野菜のオサレな食べ方を細かく教えて
下さいました。感謝^^


f0149050_22321446.jpg



器が透明じゃないのが残念。。。
コンソメジュレの下には温卵が~。絡んでいい感じです。
キヌアのプチプチがよかった。蒸し暑い季節には、こんな冷たい一品もいいなぁ^^

雑穀をたくさん食べた翌日は肌がプリプリで化粧ノリも心なしかいい感じです。
でも娘(5歳、女子)にはかないませんなぁ。。。(笑)


そして、来月7月のレッスン日をお知らせします。スケジュールはこちら → 
通常レッスンと久々の親子教室を開催します!

親子教室は、夏野菜のトマトピッツァをつくりますよ。パスタ、デザート付き。
生地に練りこむ有機トマト缶や白焼き生地(何ものってない生地)のお土産付き!

通常レッスンのお料理は、和風ラタトゥイユの冷製パスタです。
夏野菜を重ね煮して、細いパスタに和えていただきます。
写真が無くてすみません。。。

予約受付は6月25日(木)19時ころ~です。よろしくお願いします。
お待ちしています。
[PR]
by bread-delice | 2009-06-22 22:32 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/11367260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanilla at 2009-06-25 12:25 x
この間、milletさんに行ってきましたよ~
いつもながら おいしかったです^^
また一緒に行きましょう!
Commented by bread-delice at 2009-06-27 11:34
vanillaさん、いいなぁ。。。
私もひさしゅーいってないからまた行きたいな。
ランチ行きましょ~^^