我が家のお夕飯

f0149050_1663375.jpg



   やっと、長かった春休みが終了。いや~マジ長かったっす^^
   おとといは幼稚園、今日は小学校の入学式が行われていました。
   今年、ご入園、ご入学の皆さま、おめでとうございます。
   近くの桜並木で記念撮影をされている方も見かけました。楽しい学校生活になりますように。

   私は、娘にあわせ久々にレッスンも長くお休みさせて頂きました。
   ホントによく遊びました。お友達と苺狩りやお花見(3回しました。やりすぎた?!)、そして
   玉野グルメツアー行ってきました。こちらはまた改めて。
   でも、お仕事もしてます。ベジスイーツの試作も。(言い訳。。。)新しいこともいろいろ企画中。
   こちらもまた。
   
   母は忙しい。クタクタです。でも楽しい。

   そんなこんなで、我が家のお夕飯。
   倉敷の梶原豆腐さんのおからでハンバーグ。お肉はなしで、山芋や高野豆腐をつなぎに。
   重ね煮したお野菜をみじん切りにしてたっぷり入れて、れんこんの歯ごたえも美味しい。
   ほうれん草の白和え、サラダ、桜海老とあおさのおやき。
 
   じみーな食卓ですが、ワンプレートにして、ソースはちょっと洋風にすると娘も喜んで食べて
   くれます。もちろんキャラ弁には見た目負けるんですけどねー(笑)
 
   
   
   
   
   
   
   
[PR]
by bread-delice | 2009-04-10 23:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/10708754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nara at 2009-04-11 23:16 x
梶原豆腐の娘は、同級生で友達なんよ〜。
おいしいよね〜。
Commented by bread-delice at 2009-04-14 07:28
naraさん、どーも。
え~そうなんだぁ。世間は狭いね^^
ホントに美味しいよね。小山先生もオススメなんよ。