人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きー。

食べ歩きー。_f0149050_21274333.jpg



   少し前になりますが、京橋朝市に娘と行ってきました。 
   早起きが超苦手なので、前夜ムリかなぁ。。。なんて2人で言ってたんですが、
   食べることとなると話は別!!早起きできちゃいました~(笑)
   
   御津のパン屋さんホトトギスやケイコの豚まん、れんこんコロッケ、新鮮なお野菜などなど
   たくさんお買い物。収穫有りでした♪


食べ歩きー。_f0149050_212805.jpg



   朝からがっつり食べたのに、お昼にはお腹が減る。何もしてない気が。。。
   
   ドキドキの確定申告も無事に終え、一気に食モードに!?
   そうそう、話は変わりますが、税務署に面白い納税カルタを発見!
   「やっちもねぇ  言うな納税  義務じゃもん」 ← 結構笑えました^^(ぼっけー岡山弁じゃし)

   ランチには郡にあるOBAN(オーバン)へ。姉のオススメのフレンチのお店。
   とっても雰囲気のよいお店で、お料理もとっても美味しかったです。 
   予約をしていくのがベターですね。そして、お子様連れは危険な気がしました。
   娘と一緒のランチだったので、正直ひやひやドキドキしながらの食事。
   次はぜひ子供抜きで~(汗)

   そして、まだ食べます。帰りに近くにある中央卸売り市場内のジェラート屋さんへ。
   苺とえごま(マイブームです。さとみ農園オススメ!)。結構えごまがいけてました。
   体にもやさしい。

   あ~それにしてもよく食べるなと反省。そろそろしぼらないと薄着の季節がやってくるのに。。。
   
   
by bread-delice | 2009-03-09 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by miwa☆ at 2009-03-19 12:49 x
食べ歩き。。。なんて魅力的な言葉!!
わ~~~えごま入りのじぇらーとなんてびっくりだ~~
あの築港の市場にあるんですね!行ってみたいな~~
前はあそこに歩いていける距離にいたのにな。。(><)
えごま認知度が高まって嬉しい~先生の宣伝パワーに
協力していただいてます(^0^)むふ♪
Commented by bread-delice at 2009-03-19 21:56
miwaちゃん、ど~も~。
来週だね!よろしくおねがいします。
そうそうえごまが私もお気に入りよ^^はやらすぞ~(笑)
パンにも入れてみたよ。次回、商品化予定!