マクロビお料理教室

f0149050_22285443.jpg



   先日、小山先生のお料理教室に参加してきました。
   今回は、仲良しN先生ファミリーと参加。すると、教室に来てくださっている生徒さん
   Oさん、Yさんも!そして、shocoさんskipのmariさんもご一緒でした。
   とっても賑やかで楽しい2時間になったのは言うまでもありません^^

   今回は
   ・れんこんハンバーグ
   ・大根もち
   ・かぶら蒸し   
   ・玄米                   を作りました。

   すりおろす作業が多くて、フードプロセッサーにお世話になりました。
   我が家では、あんまり活躍の場がないけど、いい仕事してくれました。
   いつも料理しながら思うのは、ハンドミキサーやフードプロセッサーetc・・・
   こんなステキな便利グッズを考えた人はすごいなぁって。私も忙しいお母さんの
   お役に立てるキッチングッズ、発明したいものですなっ。。。

   ハンバーグは、れんこんが主体なんですが、人参、しいたけ、玉葱の重ね煮が入っていて
   かなりボリュームのある一品。ガッツリだけどヘルシー。ホントに美味しい♪

   一口30回噛みしめていると、お野菜を作ってくださる方の思いが伝わってきます。そんな
   思いを受け止めて、料理をして食べてくれる人たちを笑顔にする。
   忙しい日々の中で忘れかけていたことをまた思い出させていただきました。

   
   
   
   
[PR]
by bread-delice | 2009-02-03 22:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://delice1024.exblog.jp/tb/10277350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。